ソーシャル活動

おとなのまちコン in 吉祥寺でプチ婚活講座を担当します。

おとなのまちコン in 吉祥寺

結婚相談NPOの影山です。
少し状況が複雑ですが、武蔵野市地域貢献活動推進事業としてシニアネットむさしのが企画・運営している第三回“おとなのまちコン in 吉祥寺”でご依頼いただき、まちコン前のプチ婚活講座を担当する事になりました。
最近、シニアの方からのご相談は増加傾向ですがシニアの方向けの婚活講座は初めてなので、最近は休日も準備に充てています。(結婚相談NPOはシニアネットむさしの参加団体で一番の下っ端です。)
シニアネットむさしのでの初参加イベントは春に行われた「親の代理お見合い」でしたが、営利事業っぽさの無いホンワカした雰囲気は、ご参加者様も変に気負う必要が無く良いのではないでしょうか?
親御様お見合いサポート会の反対で、普段、寂しそうにされている親御様がいらっしゃったら、お子様側からもおすすめして差し上げてください。
未参加だった前回開催時の反省点は聞いているので、我々が参加する事で少しでも新しい魅力を演出できれば幸いです。
私自身も将来、結婚相談NPOで独自開催する時の参考として修行させていただきます!

参加資格は50歳以上の独身者
参加費はお菓子代の500円のみ!!
詳しくはチラシをご覧ください。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録