その他

WindowsXPを婚活に使うのは止めましょう!

WindowsXP

WindowsXPのサポート期限終了

結婚相談NPOの影山です。

唐突ですが皆様がご利用中のパソコン、OSは何をお使いですか?

結婚相談所のブログでこんな事を書いても‥とも思いますが、
もし、まだWindowsXPをご利用中でしたら今すぐに利用を止めましょう!
(結婚相談NPOも止めました!)

皆様もご存知の通り、日本時間の2014年4月9日にMicrosoft社によるWindowsXPのサポート期限が切れました。

サポート終了の重要なお知らせ(マイクロソフト社公式)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/security.aspx

詳細は割愛させていただきますが、セキュリティに問題が起きる事からマルウェアの脅威に晒されるわけです。
当相談所がご提供しておりますIBJの婚活システムはクラウドベースなのでデータはローカル環境に無く、リスクは抑えられますが、実際の婚活現場では履歴を表計算ソフトにまとめていたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?(そうそう、慣れ親しんだ「Office2003」もサポート期限切れですよ!)

婚活における対応策

対応策は幾つか有りますが、ソフトをインストールして使うものという特性上、個人では完全な安全性確保は難しいといわざるを得ません。現実的な対応方法は後継OSへの移行位でしょう。

幸い、IBJの婚活システムはiPhoneを筆頭にスマートフォンにも対応していますので、XPをご利用中の方は恐れ入りますが、スマートフォン側でのご利用をお願いいたします。

とは言っても、自分が一番心配しているのは昔ながらの結婚相談所側のセキュリティなのですけどね‥貴方の所属結婚相談所はXPを使っていませんか????

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録