Yahoo!知恵袋に専門家登録いただきました。

Yahoo!知恵袋

結婚相談NPOの影山です。
10日間ブログの更新を止めるだけで手抜き感が出てしまいますね。
恐ろしい時代です。

この間何をやっていたかと申しますと、通常業務に加えまして主にYahoo!知恵袋の研究をしていました。

今日は私がYahoo!知恵袋で結婚コンサルタントの専門家登録されたというご報告です。

皆さんはYahoo!知恵袋をご存知ですか?
累計質問総数1.4億件以上のお化けQ&Aサイトです。
私は知っているような知らないような‥利用はしていなかったので微妙な距離感でした。

投稿された質問に対して、登録者が回答するというもので、私の場合は専門家として登録されているので顔写真入り実名で回答が投稿されます。

Yahoo!さんの回答の質を底上げしたいというご意向で各種専門家の採用が進んでいる状態です。
実際に調べてみると結婚相談所のステマが出るわ出るわ‥こういう顔出しもせずに自分のところに有利な情報ばかり載せている業者達が回答の質を下げているのでしょうね。

私自身は元々、顔出しNGにしたいくらいシャイな人間なのですが、会員様にもシステム内でプロフィール写真の公開をお勧めしているのでもう諦めました。

婚活というジャンル的にベストアンサーにはあまり拘らず、実際に役に立つ情報のご提供を心がけるつもりです。
これからは積極的に皆様の婚活の悩みに貢献していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

「婚活」、「お見合い」、「結婚相談所」の各ワードには反応し易いと思うので、お気軽にどうぞ。ツリは止めて下さいね!

▼影山のMy知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_oyxqa

ブライダルサポーター