婚活コラム

[デートスポット情報]観劇デートのすすめ

歌舞伎

こんにちは。ビッキーです。8月も終わり大好きな夏も終わってしまった‥なんて、寂しがっている場合じゃないよー。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋を楽しまなきゃ!
そんなわけで、今日は芸術の秋『観劇』デートのご紹介です。

~「花子とアン」を見てる人も見てない人も~
■『劇団四季ミュージカル 赤毛のアン』

朝の連続テレビ小説『花子とアン』ももうすぐ終わりだね~。ビッキーも毎日欠かさず見ているよ。ドラマを見ていた人も見ていない人も、『赤毛のアン』を読んだことのある人もない人も劇団四季のミュージカルなら絶対楽しめること間違いなし!観劇のあとは竹芝埠頭付近をお散歩しながら感想を語り合うのも良さそうだね。おっしゃれ~!この!このぉ!!

劇場(浜松町・自由劇場)近くのおススメスポット→インターコンチネンタルホテル東京ベイ、竹芝ふ頭公園

~元祖強い女性の物語~
■『舞台 ジャンヌ・ダルク』

ジャンヌ・ダルクの伝記を読んだ方も、なんだか強い女の子というざっくりとしたイメージだけの方もこの舞台なら必ず魅了されるはず!舞台を見るのが始めての方も、少年隊のヒガシが生で見れると思ったら何だか楽しめそうだよね!(?)
観劇の後は、赤坂サカス周辺の散策やショッピングもおすすめだよ。

劇場(赤坂ACTシアター)近くのおススメスポット→赤坂サカス、日枝神社

~歌舞伎デビューしてみませんか~
■『10月歌舞伎公演「通し狂言 双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)」』

歌舞伎って日本の伝統芸能なのになかなか見る機会ないよね。これを機会にカップルで勉強してみよう。この10月歌舞伎公演は、テレビでもお馴染みの松本幸四郎・市川染五郎親子の出演だから、親しみやすいと思うなー。初めはよくわからなくても、二人で一緒に見れば、新しい共通の趣味になるかも!帰りは皇居周辺をお散歩したり、お隣にあるホテルグランドアーク半蔵門もゆっくりと食事のできる穴場でおススメっ!

劇場(半蔵門・国立劇場)近くのおススメスポット→皇居周辺、国立国会図書館、ホテルグランドアーク半蔵門

最後にビッキーからのアドバイス★

ビッキー
観劇は見る人の趣味、嗜好がでるからチョイスが難しいよね。相手に合わせて新しいジャンルに挑戦してみるのも面白いかも。観た後に二人の感想が違ってもいいと思うよ。そこはお互い否定せずに、お互いの感想を尊重し合って楽しんでくださいな。映画よりは少しお金がかかるけど、予算オーバーの人は個性的で魅力的な小劇場を探してみるのもいいかもね。チケットをとるのがなかなか難しい作品もあるから、早めに検索してチケットを手に入れよう。映画とは違う「生の魅力」を楽しんでね!

まったね~!

ブライダルサポーター