deafslider3

Chatwork(チャットワーク)を利用した、無料相談を開始いたしました。

 チャットワーク

▼ご利用方法
Chatwork(チャットワーク)ご利用方法

きっかけは一件の結婚相談でした‥

元々、私どもブライダルサポーターのコンセプトは「門前払いしない結婚相談所」です。

既に様々なお悩みをお持ちの方にご入会いただいておりますが、
設立直後の第一目標は非正規雇用の方にもご利用いただける相談所であり、
そこを目指せば自然と他のハードルも取り除けるだろうという考えておりました。

そこに昨年、「聴覚障がい」をお持ちの方からご相談をいただいたのです。
その時点では「聴覚障がい」に関する無知もあり、私個人は自信も有りませんでしたが、
そのご相談がキッカケで「ご対応出来るかも?」という可能性を感じる事も出来ました。
筆談対応でしたので、仕組みやルールの説明にこそかなりの時間がかかりましたが、
一通りご対応が出来たのです‥

それ以来、スタッフ間で話し合いを行い、アクションを開始しました。
無事、学生時代に福祉を専攻していた友人が参加してくれる事も決まり、
必要な準備は完了したと言えるでしょう。

今の時代、婚活は障がいの有無に関わらず簡単とは言えません。
そして、私どもに出来る事も限られています。
ブライダルサポーターは約53,000名という会員ネットワークをバックボーンに
まずは門戸を開き、婚活システムという場をご提供しつつ
ご参加者を増やす事に注力したいと思っております。

ようやくチャットワークでのご対応を開始する事が出来ましたが、従来、対面でのご相談が必須だった行程をご契約時のみに減らす事ができますので、皆様のお手間はかなり減らす事が出来ると考えております。

引き続き様々な施策に挑戦してまいりますので、結婚相談NPOをよろしくお願い申し上げます。
(特定非営利活動法人 結婚相談NPO 理事長 影山)

結と結(ゆいとむすぶ)もご利用ください

結と結

結と結は従来の方法では婚活が困難な方をサポートすべく、結婚相談NPOが挑戦するメールマガジンサービスです。障がい者の方は「ハンディキャップ」プランをご利用いただけますので、固定費のかからない活動方法も可能となります。
詳しくは結と結のページをご確認ください。

▼結と結ホームページ
http://bridal-npo.org/yuitomusubu/

お知らせ 結と結(ユイとムスブ)への掲載申請を開始いたしました。(2014/7/25)
お知らせ 聴覚障がいをお抱えの方限定でChatwork(チャットワーク)を利用した、無料相談を開始いたしました。(2014/7/4)
お知らせ 一般社団法人 全日本難聴者・中途失聴者団体連合会様より「耳マーク」の利用をご承諾いただきました。(2014/4/12)
お知らせ 「チャットワーク NPO支援プログラム」をご提供いただきました。(2014/02/26)
お知らせ 「聞こえに困っている人を支えるコミュニケーション術/認定NPO法人 東京都中途失聴・難聴者協会」に参加。(2014/01/27)