その他

ハンディキャッププラン名称変更のお知らせ

「ハンディキャッププラン」のプラン名を「パラプラン」に改称しました。

理事長の影山です。2014/12/28に「駆け込み寺プラン」を「イメージが悪い」というご指摘から「ハンディキャッププラン」に変更して以来、3年半が経ちましたが、この度、「ハンディキャッププラン」も「まだイメージが良くはない」というご指摘を受け、この度、「パラプラン」に改称する事に致しました。

プラン名の改称はウェブサイトから外部サイトへの変更依頼、印刷物の修正も伴う大変なもので普段でしたら安請け合いはしないのですが、「ハンディキャッププラン」の中に更に「ハンディキャッププラン」と「ハンディキャッププラス」を作った事で説明がしにくく、誤解も生まれやすくなってしまった事が改称決定への主な理由です。

一方で「ハンディキャップ」と「パラ」では分かりやすさにおいては「ハンディキャップ」の方が上なのではないか?という意見も団体内にはあったのですが、ちょうど冬季パラリンピックが開催するタイミングなので、割とすんなり馴染んでいただけるのではないか?というタイミング的なものもありました。

自分でも取っつきにくそうだと感じる「パラ」という言葉の意味、こちらのページによると、「並んで立つ=対等」という意味だそうです。確かにパラレルの原語っぽいですよね。こういった言葉のバックグラウンドを知った事で早くも愛着が湧いてきました。

今回が最終の改称となりますので、これからは「パラプラン」をよろしくお願い致します!

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録