婚活コラム

千葉のお見合い場所紹介!(船橋グランドホテル)

船橋駅

千葉方面の方とお見合いを組む際は場所が東京駅周辺のホテルになる事が多いのですが、柏・松戸方面と千葉方面の方の事を考えるともう一つ手前にお見合い場所候補が欲しいところ。
西船橋に行く機会が有りましたので、船橋唯一?IBJお見合い場所要件を満たしている船橋グランドホテルを視察してきました。

最寄り駅はJR総武線船橋駅ですが、東武野田線船橋駅京成船橋駅が併設されているのが特徴でしょうか。京葉線、武蔵野線、東西線が乗り込んでいる西船橋駅から一駅というのもお見合い場所として使い勝手が良さそうです。

恒例(?)の経路案内ですが、JR船橋駅の中央改札口を出ましたら、左側の北口から外へと出ます。(タイトル写真)

JR船橋駅

目の前にエスカレーターが有るので上ってください。

イトーヨーカドー船橋店
エスカレーターを上ると眼前に広場があります。写真左側がイトーヨーカドー船橋店、その右奥に見えるのが目標の船橋グランドホテルです。近いですね。

船橋グランドホテルに向かって歩くと今度は下りエスカレーターが有りますので、下りましょう。

船橋グランドホテルエントランス
そのまままっすぐ進み、信号を渡った所にある一階南側に古着店が入っている建物が船橋グランドホテルです。建物右手に入口が有りますので入ってください。

船橋グランドホテルフロント

待ち合わせ場所はシンプルにエントラス正面にあるフロントの前です。椅子も有るので早めに行って待つのも楽ですね。

無事、待ち合わせが出来ましたら、フロント傍のカフェ・グランデでお見合いです。
高級ホテルというわけでは有りませんが、交通至便、開放感と清潔感の有るカフェ、お見合い用としては利用し易い料金。仲人的には必要十分なのでは無いかな?と思いました。

余談ですが、学生時代に千葉市に住んでいたせいか、ちばぎんの看板をみるとホンワカしますね。

最後に注意が一つ。一駅だから歩いてみるか‥と帰りは船橋から西船橋まで歩いてみましたが30分かかりました。ケチらず電車でどうぞ。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録