IBJのスマホアプリ、IBJSがアップデートしました!

関連記事:IBJが日本結婚相談所連盟会員様向けアプリ「 IBJS 」をリリースしました!(2017年8月7日)

今やIBJで活動をされている全会員様の60%が利用している会員様向けスマートフォンアプリ、IBJSが2018/9/14にバージョン1.3.0にアップデートされました。

今回のアップデートは主にインターフェースの改善に注力しています。

アップデート内容

1.マイページの刷新により、2枚のプロフィール写真の横に設定できる3枚のカジュアル写真がスマートフォンから簡単に追加・変更できるようになりました。

2.みんなのフォトへの投稿も1タップで可能になり、写真投稿がしやすくなりました。

3.ピックアップ会員がより優先して表示されるようになりました。

iOS版:http://goo.gl/RhbE98
バージョン1.3.0互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、 iPad、および iPod touch に対応

Android版:http://goo.gl/n7vt1q
バージョン1.3.0互換性:Android4.4以降

カジュアル写真ですが、今までも存在していましたが利用者が少なかった機能になります。感覚値ですが1割位の会員様しか設定していなかったと思われます。やはり、カジュアル写真を登録しているユーザーの方がお見合い成立率が高くなるとされておりますので、ライバルに差をつけるチャンスともいえるでしょう。

IBJSアプリを利用した方が良いのか?

個人的にはIBJSアプリの長所は細かく設定できる通知オプションとブラウザ版よりも最適化されたお相手検索が売りだと思います。

ブラウザ版でも基本機能はご利用いただけますが、IBJによると今後のアップデートの中には従来のブラウザ版には反映されず、アプリのみが対象となる機能が増えてくるとの事。
2018年11月にもアップデートが予定されているので、スマートフォンをご利用でしたら、アプリを導入しない理由が無いと言えるでしょう。

ブライダルサポーター