ソーシャル活動

お見合い対策の為、声となり空間と提携を致しました。

代表の影山でございます。
婚活のお見合い時に会話を続ける事が困難な活動者のサポートに向け、ボイストレーニング事業を運営する、声となり空間(代表:岡部茜)と提携を行いました事をご報告させていただきます。

■お見合いで会話が続かない人の存在

結婚相談NPOでは2013年の設立から大勢の方の婚活をサポートしてまいりましたが、「お見合いで会話が続かない」という悩み相談が後を断ちませんでした。
話題に乏しい方も居れば、自信の無さが雰囲気を壊してしまう方、吃音症の方もいらっしゃいます。

これらの原因に対し、多少のアドバイスは出来ても我々には改善が難しいとの判断から、お手伝いいただける専門家を探していたところ、カウンセリングの要素を加えたボイストレーニングを実施している「声となり空間(こえとなりくうかん)」の存在を知りました。

■障がいを抱える元話し下手からコミュニケーション講師へ

岡部声となり空間で代表を務める岡部茜氏は障がいの影響か、元々は「話し下手」でいらっしゃったそうです。コミュニケーションに悩む中で、一念発起。大学ではユニバーサルデザインを学び、ボイストレーニングからフリートーク、スピーチや朗読まで、様々な分野の先生に師事する事で、現在は大型就活イベントでコミュニケーション講師として呼ばれるまでになられています。
元話し下手ならではの共感力と説得力が、声となり空間、岡部茜氏の特徴だといえます。

■婚活・恋活力アップコースを新設

モデル:結婚相談NPO 影山

 

提携にあたり、結婚相談NPO会員の悩みを伝え、従来のボイストレーニングを婚活用にカスタマイズいただきました。
「婚活・恋活力アップコース」は、Zoomを利用したオンライン、もしくは東京都立川市にございます声となり空間事務所にて実施。笑顔と美声のトレーニングから、記憶に残る自己紹介法、会話が弾む聴き方・話し方まで、一人一人にあわせた方法で婚活力のアップを目指します。

▼コース解説ページ
http://koetonari.com/course/3151/

■仲人としても参加

今回、岡部茜氏とのやり取りを通して、彼女の障がい当事者としてユニバーサルデザインを学んだという知見。国家資格キャリアコンサルタントを活かした就業アドバイス実績。メンタルヘルスマネジメントⅡ種資格により、精神疾患にも対応できるという判断から、仲人としても参加いただく事になりました。

ボイストレーナー講師として、仲人として、連携をはかって参ります。

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録