真鶴サテライト個別採用説明会のご案内

本募集は締め切りました。沢山のご応募、有難うございました。

クリックでチラシダウンロード

 

次世代の為に働くという選択:一緒に真鶴町の未来を支えませんか?

理事長 影山

真鶴町の皆さん、はじめまして。結婚相談NPOで理事長を務めさせていただいております影山(かげやま)と申します。
この度、真鶴町サテライトオフィス誘致をご担当されている皆様と話し合いを重ね、真鶴町にサテライトオフィスを構えさせえていただく事になりました。
残念ながら最初は1名様のみの採用となりますが、将来的には徐々に拡充していきたいと考えております。
仲人業務自体は熱意さえあればどなたでも可能ですし、我々も精一杯バックアップさせていただきますので、入社時点でのスキルはそこまで問いません。これまでも業界経験が無かったり、ITに疎いスタッフが吉祥寺サテライトや在宅で活躍しておりますので、軽い気持ちでご検討いただければと思います。

一方で、真鶴町にサテライトオフィスを設置するにあたり、どうせならば町の過疎問題も解決しようという話しが有り、我々もモデルケースとして確立したい為、大変興味を持っております。過疎問題の解決には例えばバスツアーの企画など、都市部から真鶴町に人を呼び込むイベントが欠かせません。また、町側でも町の魅力や受け入れ態勢をPRしていただく必要があると思いますので、町と一体で活動していく必要があります。

その為、今回の採用では事務スキルよりも、イベントの企画・運営力及び、周りの方とのコミュニケーションスキルを重視しております。そして長期に亘ってご協力いただき、最終的に真鶴サテライトのリーダーとなっていただける方が理想です。

かなりこちらの希望が多いとお感じになられるかもしれませんが、一緒に成長していただければ大丈夫です。

まだスタッフも少ないので、あまり参考にならないかもしれませんが、ご家族のご予定を優先できる働きやすい勤務体系の確保に努めておりますので、今のところ離職者はおりません。スタッフ一覧はこちらをご覧ください。

勤務先はご自宅 および コミュニティ真鶴となります。普段はどちらでも構いません。お客様から入会相談の予約等がありましたら、コミュニティ真鶴でお願いします。

当日はどのようなご質問にもお答えしますので、とりあえず話を聞いてみたい!という方はお気軽にエントリーください。
皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

■採用説明会概要

日程:2018/9/20(木)10~14時(ご希望時間帯の中から、当日いらしていただく時間を指定させていただきます。お一人の所要時間は15分程度です。)
内容:業務についてのご説明。ご不明点のご質問にもお答え致します。
会場:コミュニティ真鶴(神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴504番地1)
持参物:写真付き履歴書をお持ちください。
採用人数:1名
採用までの流れ:エントリー>9/20個別説明会>9月末までに採用可否を通知>10月中旬以降就業(開始時期はご相談に応じます。)

少子高齢化問題・独居老人問題を諦めない

■結婚相談NPOについて

結婚相談NPOは事業型NPOとして2013年に東京都新宿区に設立して以来、婚活のサポートという形で少子高齢化問題・独居老人問題に取り組んで参りました。
NPOとしては珍しく日本結婚相談所連盟(IBJ)という連盟に加盟しておりますので、2018/8/20現在、全国に点在する1,771ヶ所の加盟相談所と59,173名の会員様を紹介し合っております。
事業型NPOですので、通常の営利企業とは違い、常に公益を念頭に活動をします。
例えば、営利企業が「収支が立たない」と手を出さない分野、郊外の婚活や障害者の婚活にも収益は二の次にして積極的に取り組む方針です。

業績は発展途上ながらも日本一アグレッシブなNPOを目指しており、2016年には吉祥寺サテライトを武蔵野市に開設。この度、真鶴町にご縁をいただき、真鶴サテライトのオープンを決定致しました。

詳しくは当方のホームページをご覧ください。

※当結婚相談所の一つの特徴が「どなたにでもご利用いただけること」ですので、当方会員様の35%程度が障害者の方となります。ただし、障害の知識を学んだり、実際に対応をする事はかなり大変だと実感しておりますので、真鶴での障害者対応は予定しておりません。逆に、障害者対応経験をお持ちの方が「取り組んでみたい」という事でしたら、検討させていただきますので、お声がけください。

年齢を問わず、長く働ける職場です。

■求める人物像

学歴や経験は問いません。また、同業で無ければ副業も可ですので、逆に現在お仕事をされている方でも時間さえ合えばエントリーいただけます。

1.営業(来客対応)が出来る方。未経験歓迎
2.PC、スマートフォンの基本的な操作ができる方
3.土・日のいずれかに勤務できる方
4.ホームページ等への顔写真、名字の掲載をご許可いただける方
5.毎月最終土曜日にコミュニティ真鶴運営委員として付近の清掃に参加いただける方(本来、貸しスペースであるコミュニティ真鶴をご案内の場所として利用させていただく為)

将来的に規模を拡充出来た時、責任者となっていただける方ですと助かりますので、長期にわたってご活動いただける方ですと嬉しいです。(責任者は正社員でも時短勤務のままでも構いません。)

また、真鶴愛の強い方ですと結婚後に真鶴に住む魅力を伝えやすいのではないかと考えます。

既に在宅スタッフが何名かおりますが、一人で業務を抱え込むことをせず適度に相談をしていただける方の方がやりやすいようです。

■勤務形態

勤務地は「在宅」 もしくは 「コミュニティ真鶴」(お客様とのご相談は基本的にコミュニティ真鶴を想定していますが、普段はどちらでも構いません。)買い物や通院などの時間も融通が利きますので、子育て中の方でも大丈夫です。

■業務内容

貸与PC・スマートフォンを利用してのご入会案内・契約業務、仲人業務、コラム作成業務、イベントの企画・運営業務となります。

ご入会案内・契約業務は対面でのご案内が必要です。個人情報保護法などが絡みますので、丁寧に指導致します。

仲人業務:当方が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)のシステムやGoogle、サイボウズ社のツールを利用して会員様をサポートしていただきます。こちらはWordやExcelを少しでも使った事がある方でしたら簡単だと思います。

コラム作成業務:コラムは簡単なもので良いので、婚活に関連するネタを投稿していただくものです。イベント実施時はイベントの告知にも利用します。普段は真鶴町のイベントがあるので、デートで行ってみては?といった内容などでも良いと思います。

参考)吉祥寺サテライトコラム( https://kichijoji.konkatsu.org/

イベントの企画・運営業務:婚活パーティや婚活セミナーを開催します。セミナー講師までは求めませんが、慣れてからはパーティの司会進行まで出来ると助かります。

こちらでPC(Chrombook)とスマートフォンを貸与予定です。勤務時間中、私用の携帯電話に加えてスマートフォンを1台追加で持ち歩くのが好ましくない方はご自身の機器をご利用いただけます。当方指定のIP電話(ビジネスLalaコール)やチャット(チャットワーク)など各種アプリのインストールが必要となりますので、ご自身の機器をご利用される場合は月2,000円の通信料補助を支給させていただきます。

勤務時間:土・日のいずれかを含む週4日以上、10時から19時の間で短時間勤務可能

■待遇

時給1,000円(2週間の試用期間は956円)年次昇給有り。
正社員登用制度有り(正社員登用時、月給 190,000円以上)
就業時間に応じて各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)

 

以下のリンク先にフォームがありますので、エントリーをお願いします。

▼エントリーフォーム
https://goo.gl/forms/CBtgeGQ06CdiCgYr1

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録