Continue reading "/>

初めまして!モテない立場から婚活を語っていきます!

松本謙太郎

ブログをご覧の皆さま。初めまして。松本謙太郎(まつもと けんたろう)と申します。この度、ご縁がありまして「結婚相談NPOブライダルサポーター」様のブログに投稿させていただきます。

どこの人間とも知らない男が何を語るのかと思いますので、自己紹介代わりに、私が執筆しているコラムを紹介いたします。

まりおねっと
婚活の「困った」を解決するノウハウ,口コミ,心理テスト等、婚活に役立つコンテンツサイト

こらみ
30代・40代の婚活&恋愛コラム

婚活専門のコラムニストではなく、フリーライターをしております。
記事の内容には評価をいただいており、婚活全般について幅広くお話しすることが可能です。

そして、ここが私一番の特徴なのですが、
「私自身が全くモテない男で、婚活に失敗している」という反面教師なのです。私は、某大学を出て、ある丸の内の会社に就職いたしました。25歳で年収500万円超、少ないと言われればそれまでですが、「婚活市場」においては、それなりの評価があったはずでした。

しかし、「お見合い」「結婚相談所」「ネット婚活」全てに手を出した挙句、誰1人として良い感じに行くことなく、成婚に至りませんでした。

その後、リンク先にもありますが、職場でうつ病を発症。休職→復職を繰り返した挙句、退職を余儀なくされました。2年以上の療養ののち、ライターとして再起を図っているところです。うつ病自体、完治しておりません(完治という概念が適切ではないのかもしれませんが)。

正直、生活できるかできないかの収入しかなく、現在の私では婚活市場の価値は「ゼロ」です。そんな私が、「下から目線」で婚活と言うものの現状について語り、苦労されている皆さまのアドバイスになればと、セミナーを行います。

罵倒、軽蔑、大いに結構。ステータスがありながら、無残に敗れた負け犬から何かを感じ取っていただければと思います。私も、皆さまから色々と勉強させていただければと思います。

私のセミナーでは

  • 自分のステータスが婚活市場では役に立たなかったことの検証
  • 婚活「市場」の選び方
  • 若い女性、あるいは男性の結婚への価値観
  • 「モテない底辺の男性と中間層の女性が残る法則」

などをお話ししたいと思います。

通常の婚活セミナーでは「こうすればうまくいきます」と言うものばかり。しかし、私もそうしたことをしたつもりでした。でも、うまくいかなかった。そこで、「こうだったからダメだった」という振り返りを行い、皆さまの婚活での反面教師にしてください。

と言うわけで、初回のブログは自己紹介とセミナーを行いますという告知でした。詳細はブライダルサポーターさんのイベントページをご覧下さい。

ブライダルサポーター