重要なお知らせ

パラプラン新スタッフ参加のお知らせ

理事長の影山です。年始以来、新規ご入会受け入れの継続を悩んでおりましたパラプランですが、先日告知させていただきました効率化 および 本日お知らせさせていただく新規スタッフの参加をもちまして、パラプランの新規ご入会受け入れ継続を決定致しました。
しばらくの間、この体制で単体事業での黒字化(継続可能な状態)を目指す事になります。

パラプランのご案内方法等を一部変更させていただきました。 理事長の影山でございます。 本日は一部の方にはポジティブ、一部の方にはネガティブかもしれないご報告をさせていただきます。 ...

新スタッフ、マツケンとは?

ひょっとすると彼の事を既にご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
以前、「モテない男の『失敗事例』から学ぶ、婚活を成功させるためのポイント」セミナーで講師をしていただいています。

初めまして!モテない立場から婚活を語っていきます! ブログをご覧の皆さま。初めまして。松本謙太郎(まつもと けんたろう)と申します。この度、ご縁がありまして「結婚相談NPOブライダ...

当時はご本人も鬱病上りで婚活中の身でしたが、結果的にIBJで成婚>結婚を達成しています。結婚相談NPOスタッフの中で唯一IBJの活動を実体験しているスタッフです。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、旧姓の松本から結婚を機に松田に改姓をしていますので、女性側の姓に合わせる形でのご結婚もアドバイス可能かもしれません。

松本の時もマツケン、松田になってからもマツケン…このマツケンという呼び名はふざけているのでは無く、松田(女性)が既にスタッフに居る事。以前からプライベートではその様に呼んでいた事から本サイトでは使用しています。

近々、マツケンによる障がい者婚活のブログも新規開設しますので、楽しみにお待ちください。

マツケンからご挨拶

はじめまして。うつ病で休職→退職→闘病経験がある結婚相談所スタッフです。うつがひどい時には2年くらい寝たきりで過ごしましたが、今は寛解してこのように働けるようになりました。

精神疾患の辛さはなった人でないとわからないところもありますが、私は身をもって理解しているので、みなさまの立場に立ってお話させていただきます。

また、うつ病経験者、超低収入(当時)でありながら、IBJで婚活し結婚できましたので、ハンディがある人の婚活のポイントについても具体的にお話しもできます。

昨年、心理学の学位をとり、「認定心理士」の資格申請中です。カウンセリングやモチベーション管理など、「自身の体験+心理学で学んだこと」を還元させていただければと思います。

お困りのことはぜひ一人で悩まずに相談してください。

パラプラン(障害者ご優待制度) 当方と身上書交換等をご希望の事業者様へ 障がい者婚活シンポジウム開催のお知らせ(終了しました) 吉祥寺障...