ソーシャル活動

おとなのまちコンin吉祥寺イベント報告

おとなのまちコンin吉祥寺

結婚相談NPOの影山です。
一昨日はシニアネットむさしのの一員として、おとなのまちコン in 吉祥寺に参加して参りました。
参加費は武蔵野市の助成があるのでなんと500円
コストパフォーマンスのせいか、参加者様は武蔵野市民を中心に三鷹市、杉並区、西東京市、練馬区、足立区、狛江市、埼玉!と想像以上に広域でした。
皆様、パートナーをお探しという事で婚活色は有るものの、元々はシニアの方の交流を目的としたイベントだったとの事で、ほんわかした雰囲気が特徴的です。
中には去年が楽しかったので、再度参加!という方もいらっしゃいました。

私の担当は設営・片付け・グループトーク時のサポーター、「結婚相談NPOによる最近の婚活事情」の小話でした。

おとなのまちコン2014準備風景

小話はシニア婚活に上手い事フォーカス出来たと思うので、割とご評価いただけたかと思います。
栗田先生のアイスブレイキング手法は絶妙で、皆さんすぐに打ち解けられたのが印象的でした。(あれはキャラのなせる業で、自分が同じ事をやっても難しそうです。)

約3時間のイベントですが、最後には連絡先交換をしたい方に連絡先を書いた名札をスタッフ経由でお渡しし、ご希望の方は少しお酒の入る二次会へ!という流れでした。
私も完全ボランティアですが、若者の婚活とは違う面を勉強させていただけたので有意義でした。参加前は流行の終活の一部という考えも有りましたが、全く違うと感じたので、他の言葉があるのでしょうか???
兎に角、今回感じたのはシニアと呼ばれる皆様の若さです。最初は「えっ!40代の方も参加するの!?」とビックリしましたが、60代、70代の皆さんもお若いので違和感が無いのですよね。
悔しい事に頭髪的には自分が一番、老けていたような気さえもします。

年に一度の開催で「もっと増やして欲しい!」というリクエストもあったので、うちでも検討してみようかな?と思いました。
ご興味をお持ちの方は私がウェブを担当しているシニアネットむさしのの公式サイトで情報をマメにチェックしてください!

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録