ソーシャル活動

第三回「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」を開催いたしました

結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会

結婚相談NPO、理事長の影山です。
2015年2月1日に第三回「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」を開催いたしました。
一応、2014年度新宿区NPO活動資金助成事業として開催をお約束した全3回の最終回。皆様の将来をお預かりする立場として毎回、緊張感をもって望んでいますが、今回の会場は初の新宿文化センターでした。(毎回初会場ですが‥)
男性側に直前のキャンセルが相次ぎ、男女比はアンバランスになってしまったのですが、無記名の事後アンケートでは高評価をいただき、一安心しました。以下がアンケートの一部です。

「初めての参加でした。人数がもう少し多いかと緊張しておりましたが、アットホームで良かったです。」
「また、次回、開催をお願いします。」
「明るい集いになり良いと思う。」
「なごやかな感じでよかったです。今日位の人数が良いのではと思います。」
「男性がもう少し多いとよりよかったです。」
「思ったよりアットホームな感じてとても良かったとおもいます。出来れば人数がもう少し多い方がありがたいです。」
「親の子の結婚を願う気持ちが同感できてうれしかった。」
「初めての経験で有意義でした。ありがとうございました!」
「目黒区でも開催してください。」
「非常に良い企画だと思います。これからも続けて欲しいと思います。」

女性陣も魅力的な方が多く、キャンセルされた男性は勿体無い事をされたな‥と本当に思います。一度キャンセルされた方は次回から優先順位が下がりますがご了承ください。

結婚相談NPOは基幹業務では助成金等をあてにしない事業型NPOなので、今回のような新規プロジェクトに対するサポートは非常に助かります。手探りで始めた会でしたが、15,000円程度する外部の親の代理お見合いに不満だったとおっしゃる方もご満足いただいていたので我々といたしましても自信が持てました。
正直、前述の直前キャンセルで我々もモチベーションが下がってしまったのですが、継続希望のお声をいただき、今後は民間との協働も含め検討していきたいと思います。
(何よりもお子様の将来を真剣に心配され、行動をされる親御様達の姿には毎回、心打たれるものが有ります。)

結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会では会の開催後に一週間程の期間をお子様とご相談いただき、お見合いの希望をお伝えいただくのですが、今回も既に何組かが決定しています。

結婚相談業界では参加費用が安いとお見合いイベントはキャンセルが相次ぐといわれているのですが、参加費無料がマイナスに働いているのかも知れませんね。
全三回で我々も大いに経験を積むことが出来ました。自己評価は初回40点、二回目60点、三回目65点といったところですが、次回は80点くらいの会にする事が出来ると思います。

今後の開催が未定でお待ちいただいている方にはやきもきさせてしまうかも知れませんが、親御様お見合いサポート会のホームページは「今後の開催予定お知らせ希望フォーム」に変更させていただきました。ご登録いただいた方には次回開催が決定次第、お知らせいたしますので、どんどんお申し込みください。

とりあえず初年度が完遂できて、ほっとしております。NPOの実績というのはこういう事の積み重ねなのでしょうね。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録