Continue reading "/>

障害者ドットコムさんにご紹介いただきました

親御様お見合いサポート会(障がいをお抱えのお子様限定回)

理事長の影山です。
嬉しい事に、障害のある方の「働く」「暮らす」を応援する障害者向けインターネットメディア、障害者ドットコム様に2/28に開催する、親の代理お見合いを取り上げていただきました。

今回の親御様お見合いサポート会は武蔵野市のNPO補助金制度により、無料化を実現している全3回のうち、最終回となります。
これまでの親御様お見合いサポート会を通して薄々感じていた「実は障害者の親御様こそ、こういった会を必要としているのではないか?」という想定から、今回のみトライアルという形で障がいをお抱えのお子様限定回とさせていただきました。

私は定期的に障害者の親御様から結婚相談をいただくのですが、皆様、お子様の将来をとてもご心配されているので、私も「どうしたら少しでも多くの方のお役にたてるのか?」を日々、考えています。
実際にはかなり重度障害者の方もいらっしゃり、全ての方のご成婚が確約できない身として力不足を感じる部分もございますし、何かもっと良い方法があるのではないか?と考えている中で今回の実施に至っています。(良いアイディアがありましたら、教えてください。随時絶賛募集中)

親御様お見合いサポート会は直接の対象が親御様である為、インターネットでの呼びかけでは告知が足りない部分がございます。
このトライアルで実際にニーズがあるのか?継続開催が可能なのか?を見極めたいと考えておりますので、悔いが残らないよう、障害者施設などにも積極的に呼びかけをしている中、障害者ドットコム様に取り上げていただいたのはとても嬉しい事です。ご協力、有難うございます。

一方で、こちらの記事をご覧になられた方はやはり現役世代の方(障害当事者)が多いのではないかと想像しております。
もし、親御様が出席可能でしたら、是非、参加をご相談なさってください。

折角の無料開催ですので、この機会をお見逃しなく!

▼参加申し込みは親御様お見合いサポート会のページから!
https://bridal-npo.org/service/parentalsupport/