婚活的喫煙率のお話

禁煙

今日はNPOの件は一休みさせていただき、自分だったらば絶対に気になる「喫煙率」のお話をさせていただきます。

ブライダルサポーターが加盟するIBJのお相手検索システムでは様々な項目を検索条件にする事が出来るのですが、その中に「タバコ」の項目が有り、全ての会員様は「吸う」、「吸わない」、「あまり吸わない」のいずれかに属性付けされています。
6/21時点で検索した所、男性会員様の喫煙率は約18.6%、女性会員様の喫煙率は約2%でした。
日本たばこ産業社の2012年「全国たばこ喫煙者率調査」では男性喫煙率32.7%、女性10.4%なの
大幅に下回る喫煙者率は個人的には嬉しい数字です。
婚活に際して禁煙をされる方も多いと聞きます。婚活に対する本気度が現れていますね。当ブライダルサポーターでは禁煙直後の方は「吸わない」属性には出来ませんが、禁煙挑戦中である旨はアピール出来るようご協力させていただいております。

喫煙は権利なので自由ですが、実際に喫煙者お断りの会員様が多い事を認識する事も重要です!何せチェックマーク一つで検索結果から除外されてしまいます!

最近では禁煙をサポートするサイトやアプリも充実しています。あなたも婚活を機に禁煙を検討されてはいかがでしょうか?

< 禁煙サポートサイト >
いい禁煙
http://www.e-kinen.jp/

< 禁煙アプリ紹介サイト >

トディーブログ
http://toda.sg/online/quitting-smoking-with-smart-phone/

アプリブ
http://app-liv.jp/health/diets/0775/