スポ婚第一弾!フットサル婚を開催しました!

スポ婚東京

結婚相談NPO理事長の影山です。

池袋のスポーツ系NPO、椎の美スポーツクラブさんとの協働事業、スポ婚東京の第一弾となる
フットサル婚を実施しました!
天気はあいにくでしたが会場は地下鉄駅直結の最新室内コートを誇るボンフィンフットサルパークでしたので
何の心配も無くテルテル坊主も作りませんでした。
イベント主催側的にも室内コートはイベントに最適ですね。

NPOとしての支出を極限までケチっている私はJR東中野駅から落合南長崎駅まで徒歩を選択。
しかし、これは失敗でした。
乗り換え案内系サービスで電車で3分とあったので歩いて直ぐだろうと思っていたのですが、地下鉄の直進性能を思い知らされるまさかの徒歩30分でした。(皆様にはおすすめ出来ません。)

婚活初挑戦の椎の美さんとは何回も事前の打ち合わせを重ねたので準備万端!
いざ開催です!!

spokon0622blog2

後援いただいた大塚製薬様ご提供のポカスエットイオンウォーター片手に自己紹介タイム

自己紹介後は上の最新フットサルコートに移動し、カップル体操カップルドリブルなど、ところどころに婚活メニューを加えた練習から試合までばっちり二時間!(文字にすると恥ずかしい感じですが、これが良いのです。)

spokon0622blog1

今回は運営の意向からフットサル初心者の方ばかりでしたが、「フットサルってこんなに面白いの!?」の声がほぼ全員からあがり私もホットしました。

本当は私も少しプレイしてみたかったのですが、一人だけスーツに革靴でしたので仕事仕事‥

当日は涼しかったのですが、やはり皆様汗をかかれていたので、フリータイムに移る前にシャワータイムを設けてフリータイムへ!
フットサルですっかり打ち解けた皆さんは話も盛り上がって、見事カップルも成立!

裏側では反省点も有りましたが、ご参加いただいた皆様からはご満足の言葉をお掛けいただいたので次回は更に頑張ります!!

※画像はご許可をいただいて使用させていただきました。無断転載はご遠慮下さい。