スカイプ
海外含む遠方にお住まいのお客様用にSkype(以下、スカイプ)を利用したご入会無料相談を開始いたしました。

※予めスカイプの環境構築およびご登録をお済ませの上、ご予約ください。

 スカイプとは?

スカイプとはMicrosoft社が提供する無料通話ソフトで、無料相談ではスカイプのビデオ通話機能を利用します。(※別途インターネット接続費用は発生いたします。)

スカイプ

スカイプのダウンロード

ご利用に必要な機器:インターネット接続環境(ブロードバンド接続推奨)、PCもしくはスマートフォン、スピーカー、ウェブカメラ、マイク
※ノートパソコンやスマートフォンでは予め一通りの環境が備えられている事もございますが、デスクトップパソコンをご利用の場合など必要な機器が不足している場合は、別途ヘッドセットマイクウェブカメラをご購入下さい。

スカイプのご利用方法(Windows版、2014年5月時点)

1.スカイプのホームページを表示します。

2.表示されたスカイプのトップページから「ダウンロード」をクリックしてダウンロードページを表示します。

ダウンロード

3.ダウンロードページから「Skype for Windowsデスクトップをダウンロード」をクリックすると「SkypeSetup.exe」がパソコンへダウンロードされます。

Windows版
4.「SkypeSetup.exe」をダブルクリックしてスカイプをパソコンへインストールします。セットアップ画面の表示にしたがってインストール作業を完了して下さい。

セットアップ

5.パソコンにインストールしたスカイプを起動します。

6.起動したスカイプ画面から「アカウントの作成」をクリックしてスカイプのアカウントを作成します。

スカイプ

7.アカウント作成画面で必要事項を記入の上、「同意 – 次へ」をクリックしてください。(*は入力が必須となっております。)

入力画面

8.アカウントが作成できましたら、スカイプのログイン画面でスカイプ名とパスワードを入力してログインしてください。

9.「Echo / Sound Test Service」をクリックし、「通話」をクリックして動作確認をお願いいたします。

動作確認

以上でご利用準備は完了です。恐れ入りますが、スカイプについてのご質問にはお答え出来かねますのでスカイプのサポートまでお問い合わせ下さい。

※Skypeの名称、これに関連する商標とロゴ、および「S」ロゴは、Skypeまたはその関連事業体の商標です。