その他

【読書】『億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法/マガジンハウス社』/芦澤 多美氏著

お金持ちと結婚する方法

 

仲人をしていると本当に色々な考えの方にお会いするのですが、中には「玉の輿」狙いの方もいらっしゃいます。
実際には(出来る事ならば)玉の輿という方は多いのではないでしょうか?
婚活本含め色々な本を読むことにしていますが、今回、手にしたのがアマゾンレビューも多かった『億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法』です。
もちろん玉の輿目線の勉強が目的でした。おそるおそる‥

自叙伝的な進み方で読者を選ぶとは思うのですが、ところどころ参考になる部分も有り、特に「セレブ専門結婚相談所なんてやめときや!」の部分ではかなり同調してしまいました。頭の良い男性はセレブ専門結婚相談所に入っている女性は願い下げでは?が私の持論なので‥

私はこういった仕事をしているせいか特に目新しい部分を感じませんでしたが、交際時のタブーなどは参考になるのではないでしょうか?駆け引き部分は男性の私的には引いてしまいましたが、注意しないとコロッと流されてしまうだろうなぁ‥とも思います。(男性の皆様、ご注意を)

厳しい事を書くとお金持ちの定義(5倍の収益にしたのにその売上でお金持ち扱い?)が微妙なのと、ビジネス部分に随分と○チっぽい文言が含まれてるな‥というのは気になりました。やっかみも多少、含む?

確実に読者を選ぶのでオススメは出来ませんが、玉の輿をしたい女性以上に玉の輿狙いに気をつけたい男性に向いているような気がする要注目本です。

▼『億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法』出版社ページ
http://magazineworld.jp/books/paper/2026/

追伸
しかし「整形や豊胸手術は年をとってからにせい!」的な色々と突っ込みたくなるお話しがあるのですが、どの位の割合の女性(!?)が先走っているのでしょうね?私は少し古い人間なので、最近増えつつあるツケマツゲ&カラコンのお見合い写真は婚活と合コン間違えているのでは?とさえ思ってしまうタイプなので気になります。
かのブラックジャック先生も漫画内で否定していましたよ。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録