この春、ブライダルサポーターは「チームMen婚」の一員です!

皆様ご無沙汰しております。(明けましておめでとうございます?)
結婚相談NPO、理事長の影山です。

現在、IBJ(日本結婚相談所連盟)では複数の加盟相談所がチームを組み「男性の婚活」サポートを強化すべくキャンペーンを進めています。
(「男性ばかりずるい!」とお感じになる女性もいらっしゃるかもしれませんが、男性のサポート強化=女性の活動につながるという点、ご理解いただければと思います。)

年末に期間限定のチームを結成し、複数回の打ち合わせを重ねてきた事が最近忙しかった理由のひとつでもあるのですが、ブライダルサポーターは「チームMen婚」(ちーむめんこん)に所属しています。

■「チームMen婚」所属相談所(かな順)

クレッシェンドマリッジ、婚活サロン サイプレス、スターチス、とら婚、ブライズガーデン、ブライダルサポーター、Marry up

ようやくイベント実施の方向で話しも纏まり、明日にでも発表ができるかも?というところまで参りました。

我々のように連盟制を取っている相談所にとって相談所間の良好な関係(と、それを育むコミュニケーション)はとても重要なものです。
一方でそのコミュニケーションが良くある仲人個人間の「飲ミニケーション」で十分なのだろうか?という疑問を常々持っており、ブライダルサポーターでは地道な成婚実績を通して、他相談所との信頼関係を作り上げてきました。

個人的に今回のキャンペーンは活動者様のみならず、相談所間の信頼関係を一層醸造する為にも重要なものだと考え、積極的に参加をしております。

今回のイベントは企画段階だけで無く、当日もチームMen婚所属の全相談所からスタッフが参加します。IBJで活動をしていない方、まだ婚活自体未経験の方にもご利用いただけるイベントになりますので、結婚相談所の仲人とはどのような人物なのだろう?という部分も参考になるかもしれません。

誠心誠意取り組みますので、皆様、イベントの際にはご参加、ご利用くださいませ。

ブライダルサポーター