婚活コラム

定番お見合い場所紹介!(ウェスティンホテル東京編)

新シリーズにするかどうか迷いながら見切り発車した「定番お見合い場所紹介」ですが、深く考えずに第二回を投稿してみようと思います。前回、ブログ書きで疲れて本末転倒でしたのでギアダウンにて‥
ちなみに写真撮影禁止であろう場所は撮影しておりませんので、想像力全開!でお付き合いください。

今回、ご紹介するのはウェスティンホテル東京!定番という言葉は少し的外れかもしれませんが、人気スポットです。

▼ウェスティンホテル東京 公式ホームページ
http://www.westin-tokyo.co.jp/

ウェスティンホテル東京は単体でも素晴らしいホテルなのですが、他のホテルと比べて強いのはやはり恵比寿ガーデンプレイスの存在でしょう。地下通路からもしっかり行けますが、ガーデンプレイスを感じる為にも地上ルートをお勧めします。

恵比寿スカイウォーク

基本的に、JR恵比寿駅からは写真の「恵比寿スカイウォーク」で移動します。そこそこ長いのでご注意を。

恵比寿ガーデンプレイス

スカイウォークを出ると目の前に見えるのが恵比寿ガーデンプレイス。写真でアーチの上に見えるのが目標のウェスティンホテル東京です。

ロブション

途中、目に入ってくるこちらはロブションテラス。お見合いという点ではこちらの「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」も良いと思いますが、今回はあくまでウェスティンホテル東京のご紹介です!

ウェスティンホテル東京エントランス

ロブションテラス裏の道を越えるとエントランスが見えてきます!

ウェスティンホテル東京ホール

こちらエントランス。単なる高級感では無く、洗練されたアーバンフィールが日常を忘れさせてくれます!!

ウェスティンホテル東京ザ・ラウンジ

エントランス奥に位置するのが、お見合い場所その1「ザ・ラウンジ」ゆったりしていて落ち着いてお話出来る事うけあいです!
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thelounge/index.html

ウェスティンホテル東京ザ・バー

その左脇にあるのが、お見合い場所その2「ザ・バー」。バーではありますが、ソフトドリンクもあるのでご安心を!
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thebar/index.html

ここでポイントとなるのが、ザ・ラウンジは全面禁煙、ザ・バーは全面喫煙可!という点です。お相手がタバコを吸われない場合はやはりザ・ラウンジが適当でしょう。

さて、最後に軽く雨の日の場合の地下通路をご紹介。

恵比寿駅

地下通路から行かれる場合は「恵比寿スカイウォーク」出口で右斜め前の階段を降りましょう。

恵比寿駅

道なりに進むと、左手に見えるのが地下エントランス!そこを抜ければそこは別世界!
ウェスティンホテル東京地下一階です!!!

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録