婚活ウォーキング協働企画開始!?

ご無沙汰してしまいました。ブログ界ではこの様なご挨拶は不要なのでしょうか??
今日はブライダルサポーターというよりは、結婚相談NPOとしての投稿をネガティブな印象にならないように細心の注意を払いながら‥

結婚相談の本業を頑張る一方、NPOとしての活動を模索する毎日ですが、
NPO懇親会でNPO法人の大先輩、「新宿区ウォーキング協会」さんに「婚活ウォーキングを企画しているのですが、協力出来ないか?」とご提案いただきました。(ただし、既に他NPOさんのお手伝いは有る模様)
ウォーキング協会さんは婚活が苦手結婚相談NPOはウォーキングが苦手‥という事で、相性良さそうですよね?
婚活ウォーキングは日程が11/17(日)と既に決まってしまっているので、
まずは深く考えず、ウォーキング協会さんが普段実施されているウォーキング(10/14実施)に参加してみました!

集合場所は高田馬場駅から歩いてすぐの戸山公園内に在る新宿スポーツセンター前、コースは8km、天気は快晴。普段、それなりに歩いているつもりの自分ですが、特に距離は意識していないので8kmがどの程度辛いのか想像つかず。今回は敢えてジーンズで参加してみました。
今回はスポーツとレクリエーションの祭典、「新宿スポレク2013」とコラボレーションしたウォーキングらしく、景品と交換できるポイント獲得対象イベントでしたので若い方も参加されていましたが、年齢層はかなり高く60~80?とお見受け。
軽く準備体操をしたらウォーキングスタート!皆さん、ベテランらしく規則正しくスイスイ進んでいかれます!

ウォーキング

詳細書くと長くなってしまうので強引にまとめますが、ポイントはペースは少し遅くする必要有り(通常時比)、ジーパンでも可、スニーカー必須、出来れば帽子着用、トイレポイントが公衆トイレだったので婚活では要検討、8kmはちょっと人によってはキツイ、年齢層と男女比大丈夫?といったところでしょうか?

馴染みの場所も知らない道で通ると予想外に新鮮で、趣味にしても良いかな?と思うほどの良い経験でした。

さて、今回の企画はウォーキング協会さんのものなので、私達結婚相談NPOが協力させていただくかどうか?は全く分かりませんが、注意すべき点など色々思いつきましたので、そのご報告はさせていただく予定です。今回は他のNPOさんも絡んでいらっしゃるので、問題無いでしょう。

ウォーキング協会さんが会報でお報せしている内容を以下に記載します。ご興味がありましたら、どうぞご参加ください。出会いとヘルスウォークは二兎を追ってるんじゃないかな~と思いますが、ご愛嬌。ちなみに1万歩は6~7kmらしいです。ちょっと疲れるかも知れませんが、相性を計るには丁度よろしいかと‥

特別例会「楽しい出会いと1万歩ヘルスウォーク」

参加資格:25~45歳位の明るく元気な独身男女
期日:11月17日(日)受付9:00~9:20
集合:新宿御苑新宿門(丸ノ内線「新宿御苑前駅」)
コース:新宿御苑→新宿中央公園→神田川→新宿NPO協働推進センター(ゴール)
交流会:昼食・ミーティング
解散:13:30(JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」)
参加費:3,000円(締切11月13日)
スパムを避ける為、申込方法は写真をご覧ください。

新宿区ウォーキング協会主催