規約改定201511

理事長の影山です。
結婚相談所でお客様へのサービス時間確保の為には業務の効率化が欠かせません。
私も常日頃から業務効率化と悪戦苦闘しておりますが、優先順位をつけて徐々に改善を行っています。

優先順位を決めるにあたっては「効率の悪さ」に加え、以下の要件を加味しています。

  1. お客様側の混乱を招き易い
  2. 運営側(結婚相談NPO)側の混乱を招き易い
  3. 会員様間の不公平感を生み易い

今回変更させていただくのは初期費用が絡む「翌々月末までは休会・退会がいただけません。」の部分です。
誠に勝手ながら2015/11/1以降ご相談のご依頼をいただく方につきましてはこちらを「3ヶ月間は休会・退会がいただけません。」に変更させていただきます。
その分、スライドをして4ヶ月目の月会費を日割り計算させていただきます。

今回の変更によって初期費用が固定化されるわけですが、初期費用金額の追加ご報告による混乱や、1円単位のやりとりが無くなるなど、双方にとっての効率化に繋がると考えております。

■追加の効果

今までご契約日の翌日からの利用開始が大前提でしたが、中には「契約は平日に行いたいものの、利用開始は週末に合わせたい。」という方がいらっしゃいました。
今後はご契約日翌日からご利用いただける前提ながら、開始曜日はご希望に合わせる事が出来る様になります。
また、遠方の方からのご入会では必要書類の到達日が計算出来ない事が多く、開始日も不安定でしたが、これも開始希望日をうかがう事が出来るようになります。

ホームページも順次更新させていただきます。突然の変更で申し訳ございませんがご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

ブライダルサポーター
恋活・婚活用オンライン名刺「カスタネット」
カスタネット

結婚相談NPOは結婚相談所「ブライダルサポーター」の他に、出会いの信用情報サービスとして開発した「カスタネット」の企画・監修を担当しています。

マッチングアプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「カスタネット」詳細ページ