結婚相談NPOの採用・求人

当団体にご興味を持っていただき、ありがとうございます!
結婚相談NPOの採用・求人のページです。

NPO採用

現在募集中のスタッフ

これまで何名様か、在日朝鮮人・在日韓国人の方から婚活のご相談をいただき、特定テーマプランにて在日朝鮮人・在日韓国人の方の婚活サポートを開始しようと企画中ですが、我々には知識が不足しています。現在、一般採用ができる情況にございませんので、外部スタッフとしてご活動いただけます、在日朝鮮人・在日韓国人の方を募集致します。

外部スタッフ採用も一般採用同様、選考がございますので、吉祥寺サテライトでの面談もしくはZoomにてオンライン面談をさせていただきます。在宅勤務可。

以下のような人材を求めております。

  • オンライン相談が可能な方(方法等はお教え致します。)
  • 加盟先企業(IBJ)に本人確認書類を提出可能な方
  • 日本に友好的な方
  • 中立な立場で物事を見る事が出来る方
  • 現在、極端な人種区別運動に参加されていない方
  • 未来志向な方

条件は他の外部スタッフ契約の方と同一になります。条件の確認やご質問等はお問合せページからお願い致します。

どなたにでも出来る、やり甲斐の有るお仕事です!

仲人の業務は時間的・肉体的にはとても簡単なお仕事です。
ご年配の方はその人生経験を、お若い方はその感性を活かすことが出来るので、年齢・世代を問わずご活躍いただけます。

ご家族の各種イベントや突然のご病気などのバックアップ体制も整えておりますし、ダブルワークも可能です。勤務時間等も融通が利きますので、お気軽にお問い合わせください。

※スタッフ充足に伴い一般採用を休止しておりますが、外注スタッフは引き続き募集しておりますので、お問合せページよりお尋ねください。

engage詳細・ご応募はこちらのバナーを押してください。外部サイト(engage)に移動します

■勤務地

各線吉祥寺駅から徒歩4分 「 吉祥寺サテライト 」
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4 ユニアスオフィス・ワン 405号

■採用休止中の職種

〇契約社員(原則、一年後に正社員登用): エンジニア(未経験可。Web、アプリ系)条件等、応相談

業務内容:仲人業務をご経験いただいた上で業務システムの企画・開発・運用をしていただきます。

〇契約社員(原則、一年後に正社員登用): 結婚相談所の営業・企画運営・仲人

業務内容:外回りを伴うご入会案内・契約業務、仲人業務、コラム作成業務、イベントの企画・運営業務

〇パート(原則、半年後に契約社員登用、更にその一年後に正社員登用): 仲人(社員志望パート)

業務内容:ご入会案内・契約業務、仲人業務、コラム作成業務、イベントの企画・運営業務

〇パート: 仲人(時短勤務パート)

業務内容:仲人業務、コラム作成業務、イベントの企画・運営業務

採用活動における個人情報の取り扱いはこちらをご覧ください

お問い合わせ有難うございました。

■代表メッセージ

はじめまして。理事長の影山と申します。
2013年に設立し、はや三年。NPOの鬼門といわれる三期を無事に経過してひとまずほっとしていますが、NPOには立ち止まっている余裕など無い事は身に染みており、この度、二期メンバーを募るべく動き始めました。

結婚相談NPOは元々、少子高齢化問題を少しでも解消すべく、非正規雇用者の婚活を支える為に設立した事業型のNPOです。主な業務は適正価格でどなたにでもご利用いただける結婚相談所、ブライダルサポーターの運営となります。この間、障害をお抱えの方々や独居老人予備軍とされる方々からのご相談増加に対応させていただく中で、いち結婚相談所としてのノウハウや実績は築く事が出来たと自己評価しています。一方で、常に形を変え続けないとならない我々には新規に挑戦をすべき事がたくさん残されており、中でも重要だと考えているのが「仕組み創り」です。
これまでご成婚された方々からは満面の笑みをいただき、それなりに充実した活動を送ってきましたが、黒字ならばOKの営利企業とは違い、NPOはサポートを享受する人々の人数にもこだわらなければなりません。
創業メンバーだけでは現在の延長線で終わってしまう可能性もありますが、皆様のお力をお借りできれば、きっと仕組みを創り出す事ができると考えております。
皆様の次世代を少しでも良い環境にしよう!という想いを当団体で実現してください。

■結婚相談NPOのミッション

「 少子高齢化問題を諦めない 」

■結婚相談NPOが求める人物像

どの職種の方にも当団体の根幹となる仲人業務はご担当いただきます。会員様との信頼関係を築く為には、仲人には知識と経験が欠かせません。また、これまでにしてきた苦労は決して無駄にはならないと考えています。

例えばリストラをされた経験。株をやっていて、会社に詳しい。受験の時に苦労をしていて大学に詳しい。デートスポットでいつも悩んでいた経験。

常に新しいものに好奇心を持ち、ジャンル問わず実際に学ぶ行動力の有る方でしたら、一見、婚活とは無縁と思われる知識でも役に立つものです。

人生経験豊富なあなたのご応募をお待ちしております!

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録