政策提言

政策提言

少子高齢化・晩婚化問題に関する政策提言を実施します。

結婚相談NPOは単なる婚活事業者ではありません。
結婚相談所「ブライダルサポーター」や婚活イベント「結と結」の運営はNPO活動を継続する為の基幹事業であり、少子高齢化・晩婚化問題の現状把握に必要な手立てではございますが、それとは別に、NPOとして政治家の皆様との協力も欠かせないと考えております。

皆様からのご意見を政治家の皆様に伝えるハブとして機能すべく活動してまいりますので、政治に対する要望、提言をお聞かせください。
また、党派を超えて少子高齢化問題に取り組む政治家の皆様を応援して参ります。
NPOとしてこうした活動をして欲しい!など、ご意見をお寄せください。

方法はお問合せページからに限らず、TwitterLINE@でも構いません。

関連事項

“他の相談所では条件が悪いと入会を断られました。NPOとしての結婚相談所の存在価値はおおいにあると思います!存在を知らずに結婚を諦めている人も多いはずなので、頑張ってください- 成婚退会者 Aさん”

スタッフブログ「婚活で地方創生は可能か?」

徐々に意見交換の機会を増やすべく活動して参りますので、よろしくお願い致します。

婚活・ブライダル後援会の石崎衆議院議員と皆さん

定期的に集まり、少子高齢化問題の現状について話し合っています。

松下武蔵野市長と意見交換

武蔵野市の現状について情報交換、市として取り組みやすい活動方法についてご意見をいただきました。

吉住新宿区長、酒井中野区長と懇親会

知る人ぞ知る、出所された方の社会復帰居酒屋にて新宿区と中野区の現状について各区長と話し合いました。そろそろ参加を止めても良いか‥と思っていた「新宿若者のつどい」の生い立ちについて教えていただき、継続する気持ちになりました。