活動の流れ

活動の流れ

当ページではブライダルサポーターがご提供いたしますサービスの基本的な流れをご紹介いたします。運営の永続性を追求しますNPOという立場上、豪華な資料等はご用意しておりませんので、ご不明な点などはお気軽にお尋ねください。

料金・ご入会資格ページに進む>

faq_line

ご入会まで

ステップ1:無料入会案内のご予約・お問い合わせ

まずはホームページをご覧いただきました上でご質問がございましたら、お電話(10:00~19:00、定休日無し)やお問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。
サービスの内容・ご入会方法をご案内させていただきます。

※当NPOは門前払いをしない事を宣言しております。年齢や年収等にかかわらずご相談をお受けしますが、一方で各種依存症の方やアドバイザーの主観からご結婚への本気度が低いと感じられる方はこの時点でご入会をお断りさせていただいております。結婚のご相談はお相手あってのものでございますので、予めご了承ください。

ステップ2:ご入会手続き・カウンセリング

ご入会のお手続きは郵送や対面等にて承ります。
この際に入会時費用を申し受けますので、お支払い方法をご連絡の上、ご記入済みの必要書類とともにご用意くださいませ。(例:入会金17,000円+システム登録料3,000円+3ヶ月分月会費、税別)※
カウンセリングでは、より細部までご要望を伺いました上で専任のカウンセラーが今後の活動方法をご案内いたします。

※4ヶ月目の月会費は初月のご入会日にあわせて日割り計算(1日分一般プラン税抜き169円、パラPlusプラン税抜き105円として計算)となります。

ステップ3:活動開始

カウンセリング時にご相談の上で決定した公開日(ご契約日から一週間以内でご指定いただけます)に日本結婚相談所連盟(IBJ)のシステムに会員様情報を登録し、システムのご利用情報をお報せいたします。会員様側で内容をご確認いただきましたら、活動開始です。

ご入会~お見合い

ステップ4:お相手探し

ご自宅のパソコン、スマートフォン、タブレットにてご利用いただけるIBJのシステムからご希望に沿ったお相手をお探しください。
平行してアドバイザーも独自の視点から会員様に合うと思われるお相手をお探しし、ご提案いたします。
ご希望のお相手にめぐり合いましたらシステムからお見合い申請をしてください。会員様に代わりましてアドバイザーがお相手が所属されている結婚相談所とお見合いの交渉を行います。

ステップ5:お見合い

最近は新型コロナの影響もございまして、オンラインお見合いをご希望されている方も増えております。対面お見合いが原則となりますが、双方のご希望やご都合をお聞きした上で、お相手側の結婚相談所と日程を調整いたします。通常、相手側含め関東では仲人は同行いたしませんので、お見合い当日は予めご案内いたします心得の上、リラックスしておのぞみください。

ご成婚に至る為にはメリハリが必要な為、お互いお相手の方とお付き合いをする・しないを翌日の13時でに当相談所にご連絡ください。

※一旦お見合いが決定した後のキャンセルは理由を問わず違約金が発生いたしますのでご注意ください。次のステップである「交際開始」状態になる迄の間はトラブル防止の為、連盟の規約にて連絡先の交換を禁止しております。

交際開始~ご成婚

ステップ6:交際スタート

交際につきましては定期的にアドバイザーが状況確認とアドバイスをさせていただきます。交際期間中も真摯にサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。なお、日本結婚相談所連盟では交際期間を3ヶ月まで(双方の意思によって有期延長可)と限定する事で、お互いの貴重な時間を無駄にすることを極力抑えています。

ステップ7:ご成婚

ご交際期間を経て、お二人のお気持ちが結婚に向けて固まれば、ご成婚となります。ご一緒にこのステップを目指しましょう!

無料相談予約・お問い合わせ

まずはお気軽に無料相談予約・お問い合わせを!!

料金・ご入会資格ページに進む>