重要なお知らせ

IBJ新機能)お見合いアナリティクスリリースのおしらせ

お見合いアナリティクス

IBJからアプリ限定の新機能「お見合いアナリティクス」がリリースされました。

ご自身の婚活におけるアクション傾向を可視化して、婚活戦略を見直す為の機能です。「2023年10月1日〜当日の3日前の日付まで」のデータをまとめてレポート化してくれます。

具体的には以下の3つのレポートをチェック可能となります。

お見合いアナリティクス

いざ婚活を始めると「23区内限定」の方などもいらっしゃる事から、私は「活動エリアを拡げるべき」とお伝えする事が多いのですが、お見合いアナリティクスでは自分のプロフィールを実際に閲覧してくれている方の年代、都道府県などが分かるので、視野が広がるのではないでしょうか?

ただ、一部よその仲人の方も危惧されているようですが、お見合いレポートのコメント。ここだけは注意が必要です。我々仲人は普段クッション役を意識しており、お相手相談所から伝えられていても、ご本人にはあえてだまっている事があります。

例えば「写真と全然違って詐欺だ」といった内容です。過剰修正が良くない事は度々申し上げていますが、それでもそういった写真をお使いになる方に、毎回「詐欺だとクレームが入った」とは言わない訳です。(撮り直しを促す事はあります。)

そういったクレームも見えてしまうのが今回のレポートです。うちのスタッフの中でも「そういった辛辣なフィードバックこそが役に立つのでは?」という意見もありましたが、メンタルがタフでない方には外見に対するクレームなどは「キツ過ぎる」と私は思っています。

今回の機能、なかなか良く出来ていて、レポートを依頼する際に「見たくない項目をオフにできます」ので、ご自身のストレス耐性にあわせてご利用ください。

お見合いアナリティクス

サポートをしていて感じるのですが、データが無いと信用できない、もしくは信じたくないと考える方が一定数いらっしゃるので、今回の「お見合いアナリティクス」使い方によってはかなり有用なツールだと言えるでしょう。

お見合いアナリティクス利用法

今回のお見合いアナリティクスはアプリ限定の新機能となります。スマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけませんが、これを機に、スマートフォン用アプリ(無料)のご活用をご検討いただければと思います。

IBJのアプリから「マイページ」を開言えていただきますと、画像のような「お見合いアナリティクス」のバナーが表示されますのでタップしてください。

お見合いアナリティクス

次の画面には過去に利用した際のレポートが表示されていますが、初めての場合はここで[レポート作成を依頼する]ボタンを押します。(料金は加盟相談所によって異なります)

次に、レポートの対象となる集計期間と希望する項目を選択できるので、設定の上[申請内容の確認]ボタン>[分析レポート作成を依頼]ボタンを押してください。

相談所が作成手続きをした上で、アプリに表示されるよう設定します。表示されるまでの期間は相談所によりますが、ブライダルサポーターの場合は年末年始以外無休の翌営業日までにご対応可能です。

注意点として、期間中にお見合い等が無かった場合は取得できるデータが限られる事。しつこいようですが、お見合いレポートの「お断り理由」はメンタルに気を付けていただければと思います。

それ以外は大変有用なツールだと思いますので、皆さんのご利用をお待ち致します。(IBJは毎月の利用を推奨)

よろしくお願い致します。

お見合いアナリティクス
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録