Continue reading "/>

日本結婚相談所連盟(IBJ)が登録会員数No.1に!(※日本マーケティングリサーチ機構2019年1月期調査)

理事長の影山です。
この度、ブライダルサポーターが加盟する日本結婚相談所連盟が、登録会員数No.1(※日本マーケティングリサーチ機構2019年1月期調査)になりましたので、ご報告させていただきます。
本投稿のタイトルが長い事、本文中の表記がしつこい事は全て景表法の影響ですのでご容赦ください。

■名実ともにNo.1

このNo.1の表示に至るまでの第三者機関への調査依頼等、大変険しい道のりだったと聞いております。我々が手続きしたものではないので、IBJ本部の皆さんに御礼申し上げます。
以下のリンク先が、日本マーケティングリサーチ機構による実績調査の結果報告です。

実は会員数においては日本結婚相談所連盟は何年も前から今回の評価に相応しいものでしたが、それでも許されていた中では「日本最大級」という表現が精いっぱいでした。
今回はその期間の長さなどが断トツだと認められた事で表示が可能となったのです。

個人的に感心するのは、創業以来の延べ人数などをうたっている連盟もある中、休会期限などを設けた上でこの表現を勝ち取った事でしょう。不条理な事もある世の中で、今回の件に関しては正直者が報われたわけです。

■基本的には会員数はとても大事

ところで、冷や水を浴びせるようですが、ここでぬか喜びしてはいけません。基本的には連盟の会員数はとても大事ですが、同時に「たった一人に選んでもらえば良いのが結婚」でもあります。

特に決断力の無い方、目移りしてしまう方には嬉しい悲鳴で終わってしまうかもしれません。

我々加盟相談所もNo.1の座を死守すべく努力しますので、活動者の皆様も頑張りましょう!

ブライダルサポーター