その他

恋カナ!パートナーに登録いただきました

神奈川県公式婚活サイト 恋カナ!プラットフォームに登録

結婚相談NPO、理事長の影山です。
ブログばかり書いている訳にもいきませんので、少し公式サイトでのご報告が遅くなりましたが、平成31年1月23日、「かながわで恋する×かながわに恋する」神奈川県の公式婚活サイト、恋カナ!にパートナー登録いただきました。

あれ?つい先日も似たような事を言っていなかったか?とお気づきいただける方、いつも有難うございます。先日は東京都の公式婚活サイト、TOKYOふたりSTORYへの登録報告でした。

https://bridal-npo.org/tokyofutaristory/

TOKYOふたりSTORYは恋カナ!よりも後発組にはなりますが、現場の方はとても頑張っていらっしゃるので、一緒に育てていきたいと思います。

■恋カナ!とは?

「恋カナ!プロジェクト」 は結婚を希望する方がその希望を実現できるよう、平成27年度から神奈川県が取り組む結婚支援事業です。
非営利の婚活イベントや婚活セミナーの紹介や結婚に関する情報提供、官民連携の仕組み、「恋カナ!プラットフォーム」などを運営しています。


恋カナ!公式ページ

■神奈川県内のデートスポットを紹介

恋カナ!スポットでは神奈川県内のデートスポットを紹介しています。個人的な話になりますが、Spot01の城ケ島灯台は私中学三年時の東京>茅ケ崎ユースホステル>城ケ島ユースホステルのママチャリ旅行の思い出の場でもあります。城ケ島ユースホステル無くなってるのですね(涙
私はちょい釣りをしましたが、サイクリングには最適なスポットだと思います。

■とても参考になる恋カナ!アンケート

個人的に注目しているのは恋カナ!アンケートです。普段、他の活動者の状況を知る機会は意外と少ないと思うのですが、毎年実施されているアンケートの結果が以下のリンク先で確認できます。我々事業者側からしても、とても参考になる情報です。

▼恋カナ!アンケート
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/marriage/#enquete

■恋カナ!パートナーとは?

結婚相談NPOは真鶴サテライトの設立を機に神奈川県での活動を強化していますが、今回登録いただいた恋カナ!パートナーとは、神奈川県内で以下の取組を実施する事業者が登録されるものです。

  • 出会いのイベント等の実施(非営利限定)
  • 結婚を含めたライフ&キャリアを考えるセミナー等の実施(非営利限定)
  • 上記のイベントやセミナー等を実施するための自社・団体の施設や体験プログラムの提供
  • 「恋カナ!」の名称やロゴを活用した地域ブランド商品等のプロモーション活動
  •  

恋カナ!パートナーにご登録いただいたのを機に、真鶴サテライトのスタッフと神奈川県の婚活に真剣に取り組んでいきたいと思います!

ブライダルサポーター