ソーシャル活動

ボランティア制度開始のお知らせ

ボランティア募集

理事長の影山でございます。
この度、結婚相談NPOでは「お世話好き婚活ボランティア」制度を開始致しました。

非営利セクター出身では無かった私からしますと、ボランティア制度自体が未知の領域だった事に加え、事業型のNPOという事もあり、なかなか一歩を踏み出す事ができませんでした。
これまで正式にボランティアの募集をした事はございませんでしたが、裏で作成していた以下のページが作成途中で検索に引っかかるようになっていた事も有り、有難い事に複数のお問い合わせをいただいておりました。
ようやく、正式公開となりますので、ご覧ください。

ボランティア募集
お世話好き婚活ボランティアのご案内 「お世話好き婚活ボランティア」を募集します! 理事長の影山と申します。我々、結婚相談NPOは扱...

結婚相談NPO設立から8年間、我武者羅に活動をし、ようやく気付いたのは「結婚相談所としてのやり方は正しかったものの、NPOとしてのやり方は間違えていた。」ということでした。

我々が日々個別のサポートに従事する中で、幾ら成婚が出ようがこのペースでは少子高齢化という大きな問題の解消には遠く及びません。
我々と同様に日本の将来や、少子高齢化問題、就職氷河期問題などを少しでも懸念されている方は、ボランティアとしてご協力をいただけませんでしょうか?

このボランティア制度が上手くいくかは私には分かりませんが、準備段階では極力気軽に参加できる形にこだわりました。
また、ここ数年、このボランティア制度の為に無料会員制度などを構築し、障がい者限定だったプランを順次テーマを足していく特定テーマプランに変更をして参りました。
仮に今回のボランティア制度が軌道に乗れば、結婚を諦めていた層でさえ掘り起こす事ができると信じております。

今回、我々は視野をあらため、社会問題に真剣に立ち向かうつもりです。
皆様のご協力が欠かせませんので、ご興味のございます方はまずはお声がけください。

よろしくお願い致します。

影山

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録