ソーシャル活動

就職氷河期世代特定テーマ追加および連携企業・団体募集のお知らせ

特定テーマプラン

結婚相談NPOでは、2023年3月2日より「就職氷河期世代」を特定テーマプランの対象に追加致しました。対象者は「1971~1982年生まれの非正規雇用者」となります。

特定テーマプランとは我々結婚相談NPOと活動者様が協力して様々な方法を模索しながら婚活を進める月会費無料のプランとなります。

特定テーマプラン
特定テーマプラン 特定テーマプラン:従来の婚活では厳しい環境にいる方と協力をして、テーマ別に状況改善を目指すプランです ...

特定テーマプランではIBJをご利用いただけませんが、無料会員制度「結と結」特定テーマプランの活動者にご紹介するお相手を増やす為の取り組みの一つです。

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」 結と結(ユイとムスブ)とは? 結婚相談NPOの運営する無料会員制度です。数々の会員特典を受ける事ができる他、当方有...

理事長 影山よりメッセージ

皆様、就職氷河期世代が社会問題視されつつある事はご存知かと思います。
当初は就職氷河期が社会問題だったのにも関わらず、今ではその世代が問題視されているのです。

私自身、就職氷河期世代に該当しますので、このテーマには強い思い入れがございますが、同時に我々、結婚相談NPOだけでは太刀打ちできない困難さを感じ、なかなか手を出す事ができませんでした。

「いつか政府が積極的に動いてくれる」と期待しておりましたが、昨年末に内閣官房「就職氷河期世代支援プログラム」の状況・展望を問い合わせましたところ、失礼ながら不足を感じ、民間で動くしかないと判断。ひとまず、内閣官房からお教えいただいたNPO法人などにもお声がけをしましたが、積極的なお返事が無く、独自に動きだす事に致しました。

影山
影山
正直、このテーマで有名なNPOにやる気が全く感じられなかった事に憤りを感じています。

2022年末から準備を開始し、この度、ようやく準備が整いましたので、我々だけでサポート活動をスタートした上で、業種問わず連携頂ける企業・団体、プロボノ、ボランティアを広く募集する事と致しました。

50代にさしかかっている就職氷河期世代が必要としているサポートは婚活だけでは無い筈です。

「わが社はこのような事ができるかもしれない。」

就職氷河期世代のサポートは、とりあえず優待サービスを提供する事からでも始められます。
少しでもご興味をいただけます方は、まずは「一緒に何ができそうか?」を話し合えればと思いますので、お声がけくださいませ。

無料入会案内のご依頼・お問い合わせブライダルサポーターへのオンライン相談・対面相談のご依頼はこちらから承ります。...

就職氷河期世代がお荷物扱いされる事を私は許容できません。

民間の力で少しでも状況を打開しましょう!

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録