その他

東京都の結婚応援ホームページ、TOKYOふたりSTORY に親御様お見合いサポート会を掲載いただきました。

 

TOKYOふたりSTORY とは?

「TOKYOふたりSTORY」は東京都が実施する結婚支援の取り組みの一つである婚活情報サイトです。
婚活に役立つ情報や婚活イベント情報(都や市区町村の主催・後援、非営利法人主催イベント)を掲載しています。今まで非営利法人として少子高齢化問題に取り組んできてメリットをあまり感じていなかったのが正直なところなので、とても感謝していますし猛烈に応援しています。

今回、2019/1/25に開催される結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会をご掲載いただいたので、そのご報告も兼ねたご紹介です。

「TOKYOふたりSTORY」は少しですが打ちにくいので、公式ハッシュタグになっている東京ふたりストーリーとして表記させていただきます。(正直、変換を考慮して名付けて欲しかった‥というと結婚相談NPOにブーメランでしょうか)

▼親御様お見合いサポート会、東京ふたりストーリー、掲載ページ
https://www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp/calendar/npo/

東京ふたりストーリーのコンテンツ

東京ふたりストーリーにはイベントカレンダーの他にも様々なコンテンツが用意されています。

恐らく現時点でのメインコンテンツはライフデザインツールの「東京人生デザイン」でしょう。
オンライン上で将来の自分について選択肢を選んでいく事で、どういったステップで人生を進めるべきか?見直す事ができます。私のように今出来る事だけを考えているタイプの方には俯瞰して見る良い機会になるのではないでしょうか?

小池都知事は前婚活議連代表をされていた事もあり、婚活支援に積極的な印象があります。
結婚相談NPOが池袋のNPOと組んでスポット実施したスポコン東京にもメッセージをいただきました。

今回の東京ふたりストーリー以外にも婚活支援に取り組んでいて、「結婚に向けた気運醸成のための動画」というちょっと堅いが言いたい事は分かるムービーも。

また、2019年には独自イベントも企画されているようです。

個人的に、どの取り組みが理解されて評価されるのか?まったく予測ができない時代だからこそ、次々とチャレンジするその姿勢自体を評価すべきだと思います。
結婚相談NPOはこれからも東京ふたりストーリーを応援して参ります。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録