婚活コラム

神奈川のお見合い場所紹介!(横浜ベイシェラトン編)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

10年ぶりに横浜に用事が出来ましたので視察して参りました。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
前回の千葉のお見合い場所紹介と似た理由で神奈川方面の方とお見合いを組む場合は東京駅周辺か品川のホテルまでいらしていただく事が多いのですが、神奈川の方同士のお見合いではやはり、このホテルを利用する事が多くなります。

JR東日本、京浜急行、東急電鉄、相模鉄道、市営地下鉄、横浜高速鉄道・・
Wikiによると2014年現在、一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多らしいですが、東急東横線で行きましたのでJR駅視点でご説明させていただきます。

個人的に横浜駅は立体的に入り組んでいるイメージが有りますが、ひたすら西口を目指しましょう。西口から左側に出るとすぐ正面にそびえ立つのが目的地の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(上の写真)です!

地上から向かうにはそのまま左側(ロータリーを右手に見る)に進むとある上り階段を上り、そのまま前進すると横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの二階入口に到着します。

また、もう一つのルートとして西口から正面地下街に降り、真っ直ぐ進むと中央広場に案内の看板が出てきますので、左に曲がると地下入口に到着します。雨の日に限らず、こちらの方が便利かな?と思います。

2F入口を入ると贅沢な造りの吹き抜けに圧倒されますが、右手に在るラウンジがお見合い場所候補一のロビーラウンジ「シーウインド」となります。

シーウインド

ただ、シーウインドでお見合いの場合は1Fのフラワーショップ、第一園芸前になると思いますので、同じく2F入口右手のエスカレーターを降りましょう。

第一園芸

もう一つのお見合い場所が3Fのバー「ベイ・ウエスト」になります。こちらは営業時間が限られていますので、事前に確認をしておきましょう。土・日・祝の場合は13から17時がティータイムです。ベイ・ウエストの場合の待ち合わせ場所はベイ・ウエスト入口前のエレベータ側(下の写真)となります。
仮にシーウインドかベイ・ウエストが混んでいた場合でも2Fと3Fの行き来は簡単なので落ち着きましょう。また、ベイ・ウエストの右側がシーウインドの増床エリアになっている事も有るようです。

ベイ・ウエスト

 

では、両方混んでいたらどうするか?
エレベーターで28Fに昇り、雰囲気たっぷりなスカイラウンジを利用しましょう。
ただしティータイムは14:30から17:30なのでご注意を。

やはり印象が一番良いのはスカイラウンジだと思いますが、お見合いからあまり豪華にしすぎてしまいますと、交際時のハードルを上げてしまうので、ご判断は慎重に!

しかし、東横線に乗る事自体、東横線渋谷駅が地下化されてから初めてだったのですが、副都心線からの乗り入れはシームレスなのですね。少し感動しました。

ブライダルサポーター