婚活コラム

[婚活デートスポット情報]動物園

動物園

こんにちは。お久しぶりです。ビッキーです★
冬眠してたんじゃないよー。もう春も目の前、桜もまもなく咲きそうだね。そこで、今回はこんな時期におススメのデートスポット「動物園」をご紹介します。

~定番中の定番!~
『上野動物園』
東京近郊に住んでいる人なら、一度は行ったことのある上野動物園。でも、最近行ったことある?幼稚園の時行ったけど、そういえば長い間行ってないという人、多いんじゃないかなー。定番中の定番なので、定番の動物はだいだいいるよ。でも、やっぱり目玉はジャイアントパンダかな。昔来たときに迷子になったとか、以前来たときの思い出話に花を咲かせるのもいいよね。お相手の意外な一面が覗けるチャンスかも。
▼上野動物園HP
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

~上野動物園の姉妹動物園~
『多摩動物園』
上野動物園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園と並ぶ4大都立動物園・水族園の1つである多摩動物園。広い園内で、動物たちがどこか穏やかでのびのびしているように見えるのは、動物をできるだけ自由な姿で展示するために、檻のかわりに壕で仕切るようにしているからだそう。注目は、「ライオンバス」。バスの外側についているエサをライオンが取りにくるので、かなりの至近距離でライオンを見られるよ。起きているコアラも見られたら、ラッキーだなー。広い敷地でアップダウンもあるので、運動靴がおススメかもね!
▼多摩動物園HP
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

~まるでインドに来たみたい!~
『市原ぞうの国』
象だけの動物園って、すごいよね。もちろん、象以外の動物もいるんだけど。主役は象。
2005年夏公開映画「星になった少年」のモデルとなったアジアゾウのランディも、ここにいるよ。折角、ぞうの国に行ったら絶対、象に乗ろう!アトラクションの「ぞうさんライド」は、「ぞうさんショー」の終了後に開催(チケット必要)。一度に大人2人乗れちゃうから、一緒に乗ればすごく楽しい思い出だね。東京からアクアラインを利用すると近いよ。
▼市原ぞうの国HP
http://www.zounokuni.com/

★最後にビッキーからのアドバイス★

ビッキー
外のデートには、まだ少し寒い時もあるよね。でも暖かい日中なら心地よく過ごせるよ。動物も16時くらいになるとお部屋に入ってしまうから、動物園に行くと決めたら、午前中に待ち合わせをしよう。手作りのお弁当を持参できたら、なおGOOD!10時くらいに待ち合わせして、お昼を動物園で食べて、14時くらいにはもう帰るスケジュールがちょうどいいんじゃないかな。女性側がお弁当を作ったのなら、朝は早く起きたはずだしね。
動物を見るときは、全体を見渡すのもいいけど、その中の一匹だけの動きに注目して観察すると面白いから試してみてね。ダラダラ見るとデートが退屈な感じがするから、観察ツアーに参加したり、動物を触るのが好きな人はふれあいコーナーに行くのも楽しいかもね。メリハリをつけて、動物園にいる時間は3~4時間ぐらいにすると疲れもほどほどでいいと思うよ。
寒い時期の動物園は、臭いもそんなに気にならないよ。動物アレルギーがないかどうか、動物が嫌いじゃないか事前にお相手に聞いておこう。そろそろ春休みに入った子どもたちの来園が増える時期、子どもが近くにいたら優先してあげてね。子どもに対する態度ってお相手は結構チェックしているよ。
まったね~!

ブライダルサポーター