重要なお知らせ

IBJアワードにつきまして

IBJアワード

結婚相談NPO、代表の影山でございます。
今回は重要なご報告となります。

結婚相談NPOが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)では、加盟相談所の奮起を目的に「IBJアワード」という表彰制度を半期ごとに実施しています。

対象期間の成婚実績などを元に表彰されるもので、我々も受賞報告をさせていただいた事がございます。

ibjaward
IBJ Award(上期)を受賞しました 今期から新たに新設されたIBJによる加盟相談所の表彰制度、IBJ AWARD(2021年上期)にブライダルサポーターが選出されま...

この度、当相談所が表彰基準を大幅に超過しているにも関わらず、受賞対象外でしたので、IBJ本部に問い合わせをさせていただきましたところ「ブライダルサポーターの価格は安過ぎる」という理由で当方が受賞対象外となっていた事が判明しました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当団体は「最低賃金時間額改訂に合わせた月会費改定制度」を2016年に導入して、複数回、値上げを実施しておりますが、それでも低価格であると判断されてしまったようです。

現在、9年連続赤字ではございますが、今後も倒産の可能性が顕著にならない限り、値上げは同制度によるものしか予定しておりませんので、結婚相談NPO ブライダルサポーターはIBJアワード表彰制度の仕組みが変わらない限り、今後も受賞ができない事となります。

つきましては、IBJアワードを受賞していないからといって「当方が他の受賞相談所に劣っている」というご判断をなさらないよう、皆様にお願い致します。

なお、本投稿はIBJアワードに対する非難では無く、予めIBJ本部の了解を得た上で投稿させていただいております。IBJの思惑も全く理解できない訳では無く、寧ろ、このような投稿を認めていただいた度量の深さには感心さえしております。

当方と致しましては、今回、基準を大幅に超えていたように、今後もIBJと協力をしながら、ひたすら努力を続ける所存です。

今後ともよろしくお願い致します。

理事長 影山

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録