結婚相談NPOの婚活キャラバン

 

結婚相談NPOは全国で婚活キャラバンを実施致します。

※神奈川県真鶴町にて第一回キャラバンを実施しました。

■婚活キャラバンとは?

結婚相談NPOのスタッフが全国に出向き、無料相談や婚活セミナーを実施します。スタッフに限りがありますので、不定期 かつ ご要望の多かったエリアからの実施とさせていただきます。
キャラバン参加者向けの特典も企画しておりますので、ご興味のございます方はお知り合いをお誘いあわせの上、当ページ下部のリクエストフォームからご希望をお聞かせください。(お一人様、一回にてお願い致します。東京からの移動で乗り継ぎの少ない駅でご提案いただけますと実現しやすくなります。)

■婚活キャラバン実施の背景

おかげさまで、結婚相談NPOでは全国にお住いの方からご相談をいただきます。
日本全国の加盟結婚相談所間で会員様を紹介しあう日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しておりますので、対応自体は可能なものの、十分なサポートをご提供できるか?と申しますと、場所によっては力不足を感じる事もあるのが正直なところです。

やはり都市部と比べると加盟相談所数自体が少ない地域では会員様も限られてしまいますので、逆に活動者様が婚活の対象エリアを広げ、フットワークの軽い方で無いと難しいという実態があります。

このような状況で遠方からわざわざ東京までご足労いただいた後に「そちらのエリアですと対象者が限られ難しいですが、頑張りますか?」と申し上げるのは我々といたしましても非常に心苦しいものです。

ビジネスとして成り立たないから相談所が限られると思うのですが、当方は事業型といえどNPOですので、収支だけで判断するつもりもございませんし、我々にとりましても地方の過疎問題は大きなテーマだと捉えています。

結婚相談NPOではこういった状況の改善に複数の企画を進めておりますが、そのうちの一つがこの婚活キャラバンです。

現在の過疎化対策はIターン、Uターン、企業誘致などが一般的ですが、我々はやはり結婚というイベントは移動が発生する大きな契機だと認識しており、過疎地域にとってリスクで有りチャンスでも有ると考えております為、ここを考慮しない自治体は早晩成り立たなくなっていくと予測しています。

婚活キャラバン実施前には実施場所の特性を調査した上で出向きます。また、当日は現地調査もしますので、我々としてもノウハウの蓄積を期待しております。

このような状況から、地元での婚活に悩む方のみならず、我々に取りましても婚活キャラバンを有益だと企画致しました。

■結婚相談NPOの婚活キャラバン、出張先リクエストは以下のフォームから承ります。

個人のみならず自治体やローカル企業様のご希望も考慮させていただきます。必ず伺える訳ではございませんが、リクエストは勿論無料です!



SSL GMOグローバルサインのサイトシール



SSLとは?