婚活コラム

[デートスポット情報]東京周辺のビアガーデン

ビアガーデン

お久しぶりです、ビッキーです。ビッキーも夏休みでお休みしてました。毎日、暑いですね。でも、ビッキー、夏大好き!
今日は、夏ならではのデートスポット『ビアガーデン』をご紹介します!!

~東京で一番夜空に近いビアガーデン!?~
『聖路加ガーデン レストランルーク ビアテラス』
地上221mからの最高のロケーションで、贅沢なひと時を過ごせます。スカイツリー側と東京タワー側で席が選べるんですって。最新の青白い光を放つスカイツリー側にする?それとも昭和の暖かなオレンジの光をまとう東京タワー側?少し早めに待ち合わせをして、隅田川沿いをゆっくりお散歩するのもいいですねー。

~ビールだけじゃなく夏祭りも楽しんじゃおう!~
『テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION 水上プレミアムビアガーデン』
今年初めてテレビ朝日が開催する夏祭り「SUMMER STATION」内の企画、毛利庭園のビアガーデン(8/24まで)。「あ、テレビでよく見る天気予報のお姉さんが立っている毛利庭園だ!」、「あ、あの番組も見たことある!」と会話も弾みそう。まだ交際しはじめのカップルさんの盛り上がらなかったらどうしようという不安をこの夏祭りとビアガーデンならきっと解消してくれるでしょう。森タワー52階で開催中の「特別展 ガウディ×井上雄彦-シンクロする創造の源泉-」(9/7まで)もおススメ。

~アロハー♪でちょっぴりハワイ気分~
『PARCO“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン』
ハワイアンの雰囲気ってなんだかとっても癒されるぅ~。映画とタイアップしたPARCOのビアガーデン企画。池袋・津田沼・宇都宮・千葉・静岡・吉祥寺各店で開催されているよ。その日は一日ハワイアンデートにして、ハワイの雑貨屋さんをまわったり、フラダンスショーを見に行った後に行くデートプランもどうかな。私はビールは飲めないんですという彼女にも、トロピカルなジュースがそろっているから、きっと楽しめるはずですよ。

最後にビッキーからのアドバイス★

ビッキー

ビアガーデンは、屋外なので天気が大事。雨だけじゃなく、風の強さも事前によくチェックして!予約した方が安心だけど、天候不順の時はどうなるか事前にお店に確認しておこう。飲食し始めて1時間くらいで雨のためクローズですなんてことにならないように。虫が苦手な女の子もいるから、ビアガーデンはどう?って相手に相談してみてね。そして、ビアガーデンの開放された雰囲気を十分に楽しんで!!でもビール飲みすぎてはダメだよー。ほかにも、夏はビアガーデンがあちらこちらで開催しているよ。ビアガーデンは夏の期間限定だから、事前によくチェックしてね。

まったね~!