熱中症になりました。(注意喚起および‥)

熱中症

結婚相談NPO、影山です。暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨晩、人生初の熱中症(おそらく)にかかりました。
比較的、夏の暑さには強い方ですし、まだ7月頭だと気が緩んでいたのかもしれません。
昨日は大して外には出ませんでしたので、ひょっとすると一昨日の外回りが一日経って出た可能性も???
いずれにしましても皆様もお気をつけください予想していたよりもかなりキツいです!
半分回復しましたが今日は外回りをキャンセルしました。

で、話しを強引に変えていきますが、こういう体調不良時は結婚していて良かった‥としみじみ感じます。(相手に介護を求めよう!という意味では有りませんよ?)最近は「結婚のメリットは何か?」「結婚なんて負担でしかない!」という議論がネット上では散見されますが、結婚の良さは何とも伝え辛いものです。私はその質問はナンセンスだと思っていますし、実際、向いている方もいれば向いていない方もいらっしゃると思います。

そんな時にひとつ参考になるのは「子供が好きかどうか?」だと思います。
これはある漫画の言葉で、自分なりに周囲と照らし合わせてきた結果、確信を得た指標です。
独身時代は「子供嫌い」と言っていた人も結構な確率で子供好きに変わるので、
「子供嫌いだから結婚に向いていない」とはならないのですが、
「子供好きの方は結婚に向いている」はかなり的を得ていると思います。

気になるお相手がいらっしゃったら、「子供はお好きですか?」と尋ねてみてはいかがでしょうか?
少なくとも結婚後に育児放棄しないかどうか?は判断出来ると思います!

ブライダルサポーター