IBJが日本結婚相談所連盟会員様向けアプリ「 IBJS 」をリリースしました!


2017年8月7日、結婚相談NPO ブライダルサポーターが加盟する日本結婚相談所連盟( IBJ )が会員様向けアプリ「 IBJS 」をリリースしました!(プレスリリースはこちら

IBJSは今までパソコンもしくはスマートフォンのブラウザベースでご利用いただいておりましたIBJシステムのアプリ版です。

ご利用いただくにはブラウザ版と同様にIBJのアカウントが必要となりますが、ブラウザ版と比較して徹底的に追求したユーザーインターフェースと各種の最新機能やプッシュ通知で、お見合い調整等、スムーズな活動が可能となりそうです。

もちろん、IBJプラスの各種機能やマッチングラボにも完全対応。これまで通り IBJプラスとマッチングラボはApp内課金で一部有料ですが、基本部分は全て無料でご利用いただけます!

iOS版:http://goo.gl/RhbE98
バージョン1.0.1互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、 iPad、および iPod touch に対応

Android版:http://goo.gl/n7vt1q
バージョン1.0.1互換性:Android4.4以降

プッシュ通知は自分のようなズボラな人間にはかなり助かる仕様で、以下のイベントに対してそれぞれ通知のON/OFF設定が可能です。

■相談所からメッセージを受信したとき
■相談所から紹介をもらったとき
■お相手からお申込みをもらったとき
■お見合いが成立したとき
■お見合いの日程が確定したとき
■交際相手の連絡先が公開になったとき
■お見合い確定日の前日通知
■参加パーティー・セミナーの前日通知
■フォトに「いいね!」をもらったとき
■マッチング・ラボでお相手紹介されたとき
■安心トークでメッセージを受診したとき

全てONが基本だとは思いますが、インスタ全盛の今、投稿したフォトに400いいね!付く方もいらっしゃるので、状況に応じてOFFにするのもありでしょう。

アプリ特有のポイントとしては、サムネイル表示段階で「みんなのフォト」を投稿している会員にはカメラアイコンが、「マッチングラボ」を回答している会員にはマッチングラボアイコンが表示されるようになっています。また、少し分かり難いかもしれませんが、プロフィール写真の欄にみんなのフォトから写真を3枚追加できるようにもなりましたので、フォトの投稿とマッチングラボ回答の有用性が高まっていると感じます。

また、アプリ版の特典として、「IBJプラス」で無料版をご利用中の会員様に使い放題(有料版)の一部機能を月3回までお試しで利用できるようになっています。

【特典内容】
・みんなのフォト:お写真をタップした際にお相手のプロフィールが確認できます。
・共感マッチ:共感度の高いお相手をタップした際にお相手のプロフィールが確認できます。

ここで一つハッキリとは言えないアドバイスを。IBJプラスへの課金はiOS版では無く、Web版で済ませた方がよろしいかも?しれません。

IBJは今回のアプリ開発でお見合い数増、成婚数増を期待しています。
ばしばしご活用ください!

ブライダルサポーター