イベント情報

Media116さんに親の代理お見合いの取材をしていただきました。

先日の障害者ドットコムさんに続き、障がい者のライフスタイルメディア、Media116さんに親の代理お見合いの障害をお抱えの子の親御様限定回をご紹介いただきました。

http://www.media116.jp/other/7922

Media116とは?

Media116(メディアイチイチロク)とは、「障がいのある方」の日常に関わる様々な情報を、分かりやすく発信するライフスタイルメディアです。

引用:公式サイト

116って何なんだ?と思っていたのですが、ちゃんと説明があり「全人口における障がい者の割合が16人に1人」なのだそうです。正直、これまでの認識より多い印象でした。
今回、取り上げて頂いた件もそうですが、仕事やお出かけ、ライフスタイルなど、バリアフリー社会にこだわって記事を書かれている印象です。

インタビュアーは障害当事者のわにさん

今回の記事で素晴らしかったのは、インタビューいただいた方が障害当事者かつ婚活経験者のわにさんだった事だと思います。質問を受けているのは私なのですが、逆に学ばせていただく事も多く、これは良いインタビューだなと‥

特に義父母への挨拶の緊張感をお知らせいただいた時は、やはり親の代理お見合いは障害者婚活にマッチしている。とあらためて感じる事ができました。

とはいえ、実際にこの事業が継続できるか?は今回の実施具合如何によります。参加者が居ないようでしたら私の想定は誤っていたという結論になるので、やはり次回は開催できない事になります。

何事もチャレンジをするように心がけている我々ですが、その辺りはご理解いただければ幸いです。

皆様のご参加、お待ちしております!

ブライダルサポーター

 

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録