新規スタッフを2名採用しました!

理事長の影山です。
新たにスタッフを二名採用しましたので、ご報告させていただきます。

今回の採用は近々、神奈川県の真鶴町にオープンする真鶴サテライトのスタッフです。
真鶴サテライトは吉祥寺サテライトと一緒で主にイベントの実施を目的としていますが、目標は少し違い、過疎問題の解消になります。

自治体との連携につきまして、今までは新宿や武蔵野市などに呼び掛ける形でしたが、今回は真鶴町の皆様と一緒に課題解決に取り組む事になります。

過疎問題の解消は単純に結婚数を増やせば済む事ではありません。
その後、定着できるように雇用を増やしたり、町の移住者受け入れ態勢を整えたり、魅力を発信していかなくてはなりません。雇用の部分や受け入れ態勢については結婚相談NPOでは役不足なので、町の皆さんと力を合わせていきたいと考えています。

町の皆さんとご協力させていただくにあたり、単に他所者の私が口出ししてもうまくいかないと思いますので、現地での採用を実施しました。

予想以上にといったら失礼ですが、採用にはとても魅力的な方々にご応募いただきました。人財の宝庫だと感じた位です。こうなると私もついつい欲深くなってしまいますが、中でもイベント実施経験のある二名を採用させていただきました。

松田

矢合

二名共、真鶴町の為に!とやる気に満ち溢れています。

個人的には真鶴町で腰を落ち着けて過疎解消の実績を作ってから、次の過疎地にも!という思いがありますが、少子高齢化問題も過疎問題も待ってはくれません。うちの自治体も検討したい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください。

うちも真鶴に出店したい!という企業さんがいらっしゃれば、雇用が増えるのは大歓迎ですので、真鶴町の方ともお繋ぎする事も可能です!

ブライダルサポーター