ソーシャル活動

夢の自動販売機

夢の自動販売機

結婚相談NPOの影山です。
先日、面白い方法を考えるなぁ‥と感心して、ツイッターでツイートさせていただきました「寄付つき自動販売機」のニュース

「自動販売機:寄付つきが注目 日常的に社会貢献/毎日jp」

おそらく日本財団様の「夢の自動販売機プロジェクト」だと思うのですが、

早速、同様の自販機を青梅街道で見つけました!たまたまなのか、今までは意識せずスルーしていたのか‥

こちらは売り上げの一部が公益財団法人「CIESF(シーセフ)」に寄付されるようです。

同団体ホームページ上でも共同プロモーションとして設置先を募集していました。

[icon name=”icon-bullhorn”]共同プロモーション紹介/寄付ができる自動販売機を設置しませんか?

どうやらキリンビバレッジ様バージョンと伊藤園様バージョンが有るようです。今回の自販機はauショップの前に置いてありましたが、企業のイメージアップには良いですよね。

一番最初の毎日jpさん記事中で日本ファンドレイジング協会さんが「『三方良し』の試み」とおっしゃっていますが、自動販売機でも価格競争が激化している中、確かに注目の施策かもしれません。

結婚相談NPOでは相性悪いかもしれませんが???

ブライダルサポーター

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録