新シリーズ?定番お見合い場所紹介!(京王プラザホテル編)

ブライダルサポーターの影山でございます。
ご相談業務はソコソコながら付随業務がとても忙しく、ブログ更新をご無沙汰してしまいました。

婚活で避けては通れないお見合いですが、
ニーズも有るかな?と感じましたので、不定期で定番お見合い場所のご紹介をしていこうと思います。
相談所営業時間後の撮影が多いと思うので暗目の写真が多いかと思いますが、ご容赦ください。

ちなみにお見合い場所はホテルにこだわる必要は無いのですが、IBJではチェーン喫茶店等でのお見合いは禁止しています。それが例えスタバでも!です。
必然的に場所は限られてしまいますが、今回ご紹介するのは鉄板中の鉄板、新宿京王プラザホテルです。

▼京王プラザホテル公式
http://www.keioplaza.co.jp/

京王百貨店

それではJR新宿駅西口を出て左斜め前方向に向かって地上に出ると写真の風景に遭遇します。「お!あそこにあるのは京王プラザ!!」と思われる方は少数だと思いますが、それは「京王百貨店」です。一応、そういう方の為に書いているブログなので念のため‥

この地点から駅を背に歩き、そこそこ広い通り二本渡れば、そこに在るのが目指す京王プラザホテルです。大雑把なご案内ですが、目立つので恐らく到着可能でしょう。

ここで注意しなくてはならないのが、この玄関は利用者は一番多いのでは?と勝手に思ってしまいますが、正面玄関では無い「駅側玄関」である事、そしてここは三階という事です。フロントは正面玄関にあります。

で、皆様がお見合いで待ち合わせをされるのは、この駅側玄関入って直ぐ右手のお花屋さん「日比谷花壇」の前でしょう。預言者のような書き方ですが、その位、定番の待ち合わせ場所なのです。

日比谷花壇

少し話を巻き戻します‥‥‥と、雨天の際などは新宿から動く歩道の地下道を通って(一瞬、屋根無し)京王プラザホテルに入る事が出来ます。ここは二階になるので、エスカレーターで三階に上がって左に向かうと待ち合わせ場所に到着です。

折角なのでうろうろしたい所ですが、メインのお見合い場所は待ち合わせ場所横のアートラウンジ「デュエット」です。
営業時間は9~19時。飲み物は1100~1400円程度でしょうか。自然とケーキセット1550円が定番になりそうです。

デュエット

▼アートラウンジ<デュエット>公式
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/duet/index.html

万が一、ここが満席でも焦る必要はございません。流石の京王プラザ、まだまだ引き出しがあります‥
次の候補は「カクテル&ティーラウンジ」です。スマホの写真では分かりにくいですが、入り口のプレートには「C & T」と書いてあります。カレー屋を思い出される方は年齢がバレます(恐らく)。私はスパイスが好きでしたね。
営業時間は11~23時(日、祝は20時まで)。注意しないといけないのはティータイムメニューは17時までという事です。飲み物は1200~1800円程度?公式サイトを見る限り、自家製ジンジャーエールが美味しそうですね。

カクテル&ティーラウンジ
▼<カクテル&ティーラウンジ>公式
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/ct/index.html

ここも混んでいたら??
無い話では有りませんので、次はデュエット側に少し戻ってエスカレーターで二階に降りましょう。

エスカレーターを降りると左奥に見えるのが、コーヒーハウス<樹林>です。
実際にはここはお食事の色が大きくなってしまうのですが、コーヒーハウスという名前に助けられます。

樹林

営業時間は5~24時。どうしても早朝にお見合いが必要な場合はこの一択になります。飲み物は880~1400円程度。正直、コーヒーや紅茶の御代わり自由は助かります。
最初からここを紹介しろ!と怒られてしまいそうですが、ようは雰囲気をどの程度重視するか?です。こちらにお相手をお連れする場合は「ゆったりお話ししたいので、御代わり自由のお店に行きましょう。」位の誘い文句があると良いかもしれません。
ちなみに読みは「キリン」では無く、「ジュリン」です。私も今、知りました。小中学生ならば迷わずジュリンと読むでしょうが、何か裏を読もうとする性格になってしまったようです‥店頭にはちゃんとアルファベットで書いてありますので、覚えておく必要はありません。

▼コーヒーハウス<樹林>公式
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/jurin/drink.html

実は営業時間的には以上の三店舗がお見合いのメイン会場となります。他はお食事かアルコールがメインなのではお見合いには??です。

最後にワンポイント!土・日・祝日限定ですが、スカイラウンジ<オーロララウンジ>が14時からティータイムメニューを実施しています!飲み物も1100円から!!

▼スカイラウンジ<オーロララウンジ>ティータイム公式
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/aurora/teatime.html

このワンポイントで、ブログにまとめた意味が有った!と自己満足完結で失礼します‥
いつも申し訳ございませんが、次回は未定です!!!