ソーシャル活動

第二回結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会を開催しました!

第二回結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会

結婚相談NPOの影山です。

昨日は角筈地域センターにて新宿区平成26年度NPO活動資金助成事業「第二回結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」を実施しました。
目標は8/9の第一回より充実させる事、個人的テーマは平成27年度継続する気に自分でなれるか?でした。
この新宿区のNPO活動資金助成制度は助成金は入るものの、同時に身銭も切らないとならない微妙な制度(感謝していますが‥)なのです。
理事長という団体の存続に責任有る立場としては、無料で実施する限りは毎回赤字なので結果が伴わない事には継続はできません。

毎回開催前は緊張感が有りますが、ご参加者様に緊張が移ってもまずいので自然体を心がけました。ぱっと見にこやかな雰囲気‥約2時間半は長そうであっと言う間です。精一杯サポートさせていただき自分では手ごたえも有りましたが、全ては参加者様がどう感じられるか!?

結果‥‥全アンケート好意的かつ次回もまた参加したいという嬉しいお返事をいただきました。これでは来年度も前向きに検討しなくてはなりません!

ご参加された皆様のお声

アンケートの中には新宿区外の方も積極的に参加して欲しいというお声も有りました。
近い将来、新宿区以外でも実施したいと思っていますし、区外・都外の方は3名様に留まったので、次回の課題は広域参加告知にしようと思います。

次回開催日は2015年2月1日(日)、場所は新宿文化センターです。

参加者様への結果発表は一週間後ですが、このブログを書いてる最中にもご参加者様から連絡が入り、お見合いが成立!
良いご縁に恵まれますように願っております。

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録