ソーシャル活動

第一回親御様お見合いサポート会を開催いたしました!

親御様お見合いサポート会

一昨日(8/9)の土曜日、新宿区NPO活動資金助成事業、『結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会』の第一回を高田馬場の戸塚地域センターにて実施いたしました。
心配されたお天気は台風の到着が遅れ、無事回避。
告知期間が短かったという事も有り、残念ながらご参加者様数は定員に届かなかったのですが、
その分、ご満足いただく内容にしなくては!と急遽、親御様向けの婚活セミナーを組み込ませていただきました。

主なセミナー内容は「現代の結婚事情、主要な婚活の方法、婚活業者の選び方、活動の注意点、親に出来るお子様のサポート法」で、かなり突っ込んだお話しをさせていただきました。集計させていただいた事後アンケートによりますと(社交辞令かも知れませんが)ご好評いただいたようです。(ホっ‥)

メインのお見合いサポート会については昨今、世間を賑わせている個人情報流出事故をご心配されている方が大勢いらっしゃいましたので、事前のご案内と受付時に当日はお名前等を一切、伏せていただく事を親御様にもお願いして完全匿名制にて慎重に行いました。
当日の親御様同士による情報交換を元にご自宅でお子様とご相談いただき、お見合いリクエストをいただくシステムなのですが、早くもお見合い希望をいただいているので、手ごたえを感じています。

新規事業として申請しておりますので、私どもにとりましても始めての代理お見合い形式イベントでしたが、自己主張を遠慮しがちなご本人同士のお見合いと違い、長所を気兼ねなく言い合えるポジティブな場は良いですね。「こういった部分も有るけれども、こんな事を頑張っていて親としても感心しています。」など、熱意とお子様の魅力がとても伝わってきました。

今回、いただいた次回イベントへのリクエストで一番多かったのは周辺自治体への告知強化!私どもも精一杯努力いたしますので、皆様、口コミでのご協力をお願いいたします!

この親御様お見合いサポート会、2014年度は新宿区の助成をいただいてなんとか参加費無料を実現していますが、実際は(予想以上に)採算割れです。
11/30に実施する第二回、来年実施する第三回は無料ですが、来年度に関しては小額の費用を徴収させていただくか?、スポンサーを付けるか?そもそも実施すべきか?も含め検討しています。
という訳で、本年度の残り二回が確実に無料でオススメですので、是非ご参加ください。

角筈地域センターで開催する第二回、頑張ります!!2014年11月30日(日)、他自治体の方もご参加可能!!

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録