重要なお知らせ

婚活困難エリア居住者を特定テーマプランの対象とし、婚活サポートを強化します

特定テーマプラン

結婚相談NPOでは、2022年2月5日より「婚活困難エリア居住者」を特定テーマプランの対象に加えました。対象エリアは以下の都道府県となります。

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、新潟県、福井県、山梨県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、高知県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県にお住いの方

対象エリアは2022年2月時点での「面積あたり婚活者数」から、結婚相談NPO独自の指標で選定しています。

影山
影山
これまで対象エリアにお住いの方からIBJの利用(一般プラン入会)をご相談いただいた際には、「オンラインお見合いが可能か?」と「どこまでフットワークが軽いか?」を確認させていただいておりました。その条件を満たしていないと、ご紹介できるお相手が極端に限定され、さすがのIBJもコストパフォーマンスが良くないと判断していたからです。活動をお断りはしませんが、お勧めもしないという活動者様側からすると心もとない状態でした。

今回、対象エリアを特定テーマに追加することで、地元からの移動が困難な方や、どうしても嫁いでもらう必要がある方などには特定テーマのご利用をお勧めできる状況になりました。(現代の婚活では嫁ぐ側が女性とは限りません)

特定テーマプランとは?

特定テーマプランは「一般的な婚活では活動が困難な方」を対象としたプランで、月会費が発生致しません。IBJはご利用いただけませんが、特定テーマプラン会員同士、または無料会員制度「結と結」の登録会員からボランティアの皆様がお相手を探し、マッチングした際にお声がけをするという仕組みとなっています。また、活動者の皆様にもお知り合いのご紹介をお願いする互助会色を強めたプランとなっています。

これまで「障がい者」と「新興宗教2世・3世」のみだった特定テーマですが、今後もテーマの追加を予定しておりますので、よろしくお願い致します。

特定テーマプラン
特定テーマプラン 特定テーマプラン:従来の婚活では厳しい環境にいる方と協力をして、テーマ別に状況改善を目指すプランです ...
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録