ソーシャル活動

今年(2016)も「新宿区若者のつどい」に参加します!

クリックでPDFファイルを表示クリックでPDFファイルを表示

結婚相談NPOの影山です。
今年も11/19(土)の13時から新宿文化センターで実施される「新宿区若者のつどい」に参加します。

企画する時間が無かった 昨年好評だったので、今年も「リアル婚活者データベース使用!結婚相談NPOの1分婚活診断」を実施します。

去年はブースの場所が隔離された地下だったわりには途切れずにずっとご相談いただいていたのですが、今回は人通りの多いところ(1階ホワイエ)に昇格しました。結婚相談という秘匿性の高い分野なので、それがポジティブに働くのかネガティブに働くのか‥

ただ、興味深いのが私の右側が雑誌『an・an』などで有名な伝説の占い師らしいオフェリア・霊先生の占いブース、左側がハローワーク新宿さんの職業相談ブースなので、時間さえあれば恋愛・結婚・就職が全て相談できる状況にある筈です。

また、早稲田美容専門学校生の皆様の技術を体験できる「お試しネイル/ワンポイントメイク/ハンドマッサージ」コーナーもあるので、婚活の参考になるのではないでしょうか?

出展者側なのでしかたないのですが、個人的に参加できず残念なのがリオデジャネイロ五輪 シンクロマイズドシミング銅メダリスト 三井 梨紗子さん の銅メダルが実際に触れるらしいイベントです。

NPOの参加組は我々の他に4団体の計5団体となります。

■しんじゅく若者サポートステーション(就労支援活動の紹介)
■BOND プロジェクト(生きづらさを抱える少女たちへの支援活動の紹介と相談会)
■ReBit(LGBTについての事業紹介)
■Light Ring(大切な人の支えになりたい方への支援活動の紹介)
■結婚相談NPO(婚活1分診断)

「新宿の魅力が詰まった屋内フェス」としてアイドルライブから、吉本の落語家・芸人の皆様による「よしもと新宿亭」まで盛りだくさんの内容になりますので、ふるってご参加下さい!

ブライダルサポーター
無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録