ソーシャル活動

ZOOMお見合いマニュアルを公開しています

結婚相談NPO、ブライダルサポーターでは新型コロナで婚活の灯を絶やさぬよう、ZOOMお見合いの受け方を解説する「会員様向けマニュアル」およびZOOMお見合いの実施方法を解説する「仲人・婚活時勝者様向けマニュアル」を公開しております。

各ページに動画版もご用意しています。
以下の注意点をご確認の上、ご活用ください。

  • 他サービスも色々と試しましたがトラブルが多く、当面はZOOMをメインにすべきだと認識しております。
  • ITの世界は変化が早いので、動画公開後一週間で既に改訂されている点があります。改訂部分は動画の概要欄・各解説ページの末尾に記載します。
  • 特に仲人・婚活時勝者様向けマニュアルですが、各自のルールに沿って、カスタマイズをしてください。当解説は当方で推奨している設定という事で参考程度にお願い致します。採用しているのは「トラブルがおきにくい方法」「当日現場が混乱しない方法」を最優先にした方針です。

転載等も自由ですが、スタッフが試行錯誤して作成しましたので「参照元)ブライダルサポーター」とでも注記いただけますと幸いです。

活動者様向けZOOMお見合い解説

ZOOMを利用したお見合い方法 本ページでは婚活活動者様向けにZOOMを利用したお見合いの実施方法を解説させていただきます。仲人・婚活事業者様向けは解説はこちら...

仲人・婚活事業者様向けZOOMお見合い解説

仲人・婚活事業者向け)ZOOMを利用したオンラインお見合い実施方法 本ページでは仲人・婚活事業者様向けの解説をさせていただきます。活動者様向け解説はこちらをご覧ください。ご自身の活動されている結婚...

ZOOMのセキュリティについての見解

ZOOMのセキュリティがどうしても不安という方から何件かご相談をいただいております。確かに流行当初は問題もありましたが、かなり解消済みで、2020年5月末に予定しておりますメジャーセキュリティアップデートで皆様の不安も払しょくされるのではないかと見込んでおります。

ご提案いただきました他のツール、「Google Meets」、「Microsoft Teams」につきましての検証結果を別途まとめましたので、そちらもご確認ください。

GoogleMeetお見合い
GoogleMeetのお見合い利用につきまして 結婚相談NPOではZOOMのお見合いマニュアルを公開して参りました。 https://bridal-npo.org/zoo...
MSTeamsお見合い
Microsoft Teamsのお見合い利用につきまして 結婚相談NPOではZOOMを利用したオンラインお見合いマニュアルを公開して参りました。 https://bridal-np...

活動者の皆様・事業者の皆様、未曽有の危機ですから、一致団結して取り組みましょう。

無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」

結婚相談NPOがお送りする無料会員制度「結と結(ユイとムスブ)」は、将来への不安や様々な事情により「なかなか婚活への一歩が踏み出せない方」に向けて開始致しました。

他社の恋活アプリなどをご利用中の方もご参加いただけます。登録時点での必要書類等もございませんので、お気軽にご登録ください。

「結と結」詳細ページ

\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録
\ 簡単!LINEで相談 /
まずは友達登録