投稿者
水曜日, 18 7月 2018

株式会社マクロミル様が実施されている社会貢献活動「Goodmill」プロジェクトにより、「ミルトーク」「Questant」特別無償プランをご提供いただきました。

(さらに…)

投稿者
金曜日, 06 7月 2018

「たまには多摩でコミュニケーション」をテーマに多摩地区の活性化・地域連携の輪を広げる目的で三鷹商工会 および 武蔵野商工会議所が主催しているTAMACOM(タマコム)に登壇してきました。

TAMACOMは民・学・産・公の異業種交流の場で、ショートプレゼンと懇親会で構成されています。記念すべき第10回である今回は新規性を問われて事前オーディションが行われ、何とか私はプレゼンターに残る事ができました。

(さらに…)

投稿者
水曜日, 04 7月 2018

政策提言

結婚相談NPO、理事長の影山です。
本日は成果報告では無く、意思表明のようなものになりますが、政策提言のページを作成しましたのでそのご報告となります。

▼政策提言のページ
https://bridal-npo.org/lobbying/

(さらに…)

カテゴリ ソーシャル活動
投稿者
金曜日, 29 6月 2018

助成金

理事長の影山でございます。
この度、久しぶりに助成金(補助金)を受けて事業を実施する事になりました。
結婚相談NPO設立以来、ようやく2度目の受領となります。

内容は2014年と同じで「代理お見合いで少子高齢化問題と向き合う!結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」、今回は武蔵野市特定非営利活動法人助成です。

実はこの間も何度か申請はしていたのですが、支給が決まりませんでした。

(さらに…)

投稿者
木曜日, 14 6月 2018

地方創生
理事長の影山です。

NPOが運営する結婚相談所として私が常に意識をしているのが、受益者数と一般的な結婚相談所のサポートが及ばない方々への対応です。

先日もある山間部にお住まいの方から「入会可能か?結婚は実現できそうか?」というご相談を受けましたが、我々が加盟しているIBJがいかに日本最大規模の結婚相談所連盟といえど、地方居住者の婚活は難易度がだいぶ上がる印象があります。

実際、既にご活動いただいている地方在住者の中にも、残念ながら十分にサポートしきれていない方がいると実感しており、試行錯誤を繰り返している状況です。

難易度が上がる主な要因は対象者数が限られる事ですが、これは遠距離交際など、ご自身が遠征できればカバーできる部分が多く、むしろ「嫁いでもらう事が前提」「車の運転が必須」「第一次産業が多いため、仕事が安定しない」あたりが鍵となりそうです。

(さらに…)

カテゴリ ソーシャル活動
投稿者
水曜日, 06 12月 2017

クリックでPDFチラシを表示

理事長の影山です。
告知が直近になってしまいましたが、毎年恒例、新宿区 若者のつどい 2017 に出展致します。
結婚相談NPOでは今年も12/9(土)の13時から16時45分の開催時間中フルに「婚活1分相談」を実施します。 (さらに…)

投稿者
水曜日, 16 8月 2017

結婚相談NPO、理事長の影山です。

先日、ゲーム業界時代の知人からIT業界の未婚化・晩婚化を危惧している方がいらっしゃるというご連絡をいただき、株式会社サイバード 代表取締役社長 内海 州史 様にお会いして来ました。

サイバード

代官山 サイバード社本社ロビーにて

説明の必要は無いかもしれませんが、株式会社サイバードhttp://www.cybird.co.jp/ )さんはスマートフォン向けを中心にモバイルプラットフォームにてゲーム事業とコンテンツ事業を展開している有名企業です。 (さらに…)

カテゴリ ソーシャル活動
投稿者
金曜日, 21 4月 2017

ギュウ農フェス

理事長の影山です。

ご縁をいただきまして 5月4日(木・祝日、みどりの日)に新木場スタジオコーストで開催される
ギュウ農フェス「春のSP新木場コースト」にて無料結婚相談をさせていただく事になりました! (さらに…)

カテゴリ ソーシャル活動
投稿者
日曜日, 20 11月 2016

ギュウゾウさん

結婚相談NPO、理事長の影山です。
昨日は新宿文化センターで実施された「新宿若者のつどい 2016」に参加してきました。 (さらに…)

カテゴリ ソーシャル活動
投稿者
水曜日, 02 11月 2016
クリックでPDFファイルを表示

クリックでPDFファイルを表示

結婚相談NPOの影山です。
今年も11/19(土)の13時から新宿文化センターで実施される「新宿区若者のつどい」に参加します。 (さらに…)